

この姉には一生勝てやしない(悟り)


毎日通うドッグランは西野のお山にあるんだよ~
4つのコートに分かれてて広さは二千坪だから走り屋仕様のお姉ちゃんにはピッタリ!速くは走れない僕にだってこの広さは気持ち良いんだ
空を眺めたり・
遠く手稲山を眺めたり
そんな僕にもピッタリ!勝てる自信は全くない僕だからリノちゃん一緒に歩きませんか(笑)8日の時の場所より
ずっと手前だよ~
兄妹だけどデートしましょ
弟のひかる君も一緒だと更に楽しいね~
長男だけど負けても悔しくないよ僕(苦笑)
長男だから泣かないもん(今から涙目)

いつも笑顔


毎日成長し続けてる神龍のマズルがまた伸びてオトナ顔に
犬歯も出てきて益々犬らしく(笑)
シルエットはまん丸ぷにゅぶにゅだけど
お顔はどんどんオトナ顔このアンバランスがこの時期のパピの可愛さかも知れない
ここ最近は初めましてのお友達が増え月例も同じ位なのに神龍が体格では上・でも~逃げ足はあちらがダンゼン速い(苦笑)
この差は成犬になっても逆転しそうにないわ
いつものんびり
いつもゆったり
ずっとこのキャラでね
癒やし系雑食男子

走れます!(笑)




毎日通うドッグラン
少し前まではお姉ちゃんから片時も離れず引っ付き虫だった神龍
最近は他のお友達にも積極的に遊びを誘う。
信じて貰えないかもだけど(笑)足も速くなって第一コートの直線を走り屋ティファに何とか追いついてダッシュする姿が逞しい
体重ばかりでなく毎日のトレーニングで筋力もアップしてきたね!
それでもまだリノちゃん達には負けちゃうかな~

感謝です。

moblog_93c6c17e_20110401223050.jpg


今日で生後5ヶ月の神龍です。
今日は一昨年の8月以来の酪農大へ行って来ました。
と言うより行けましたそれも笑顔でです
一昨年の夏は完治する事は望めない治療の為に通った道でしたから涙ぐみながらの運転で空の青さも芝生の緑もかすんで見えたものでした。でも今日は違います‥神龍を産んでくれたリールちゃんと大好きなチャコちゃん・妹の
メバちゃんに逢えたのだから笑顔です。
勿論神龍はニコニコ笑顔でした。チャコちゃんに逢えて嬉ションをした神龍お初嬉ションです!
それほど嬉しかったのね!リトモ家リール家感謝しています。
先代神龍12歳9ヵ月虹の橋へ渡る2日前酪農大中庭にて‥
二代目神龍は帰宅後ドアボーイしてます。
さぁ~て・これからいつものドッグランへGO-

アマゾンのレオ菌パート2


美容と健康ダイエット促進のミラクルドリンクアマゾンのレオ菌
我が家のレオ菌は培養などはしていないシロモノなので‥
飲み難い&匂いキツいなだけで広く一般には受け入れ難いだけ(笑)
大した気にもせず笑いネタ程度でいたらあらっ!まぁ~っ!
凄いらしい菌だと後から知ったわ
微生物の素晴らしさは我が家の専門職業柄知ってはいましたがアマゾンのレオ菌に愛情を持てなった私。
理由は匂い
犬達の様に嗅覚がずば抜けてるってことは有り得ないのよ・
犬達には大好きな匂い犬が大好きな私なのに残念です~。
老眼ばかり進み嗅覚は人間並みだわ。
ちなみに神龍に与えるヒズメも臭い軽いタイプ(笑)

多頭飼い犬に聞いてみたら…




多頭飼いをしてきて自分に都合良く解釈しがちな面は多々あるのだろうなぁ~との思いがあったので‥
率直にズバリ犬達に多頭飼いをどう思うか聞いてみた事がある…
で・良かった派と仕方ないさ派に分かれ。良かった派は楽しいよ~。仕方ないさ派はそうなる事は知ってた
から仕方ないさ。
全員に聞けた訳では無いのだけれどね。
犬達も性格が異なり個性も違うのだから洋々な感じ方があって当然ねっ。それでも虹の時が来て…
色々な出来事を悔いたり恨んだり苦しんだりはせず伝えたかったメッセージがどうか届きますようにって
を渡ってからも気遣ってくれてたのは両派同じで泣けました
私は相当犬達からのメッセージを必要としている人間なのでしょうね(苦笑)
さて・ティファさんに質問しま~す貴女は何派??
(弟のお世話であたい疲れてんだからさっ見れば判るでしょ!ダル~ッ)byティファ

多頭飼いで思うこと。




毎日だいたいこの時間帯ワンズのお昼寝タイム遊んで食べて遊んで遊んで…遊んで‥眠る
誰か1人だけ起きてる事な殆ど無い。そんな空気が部屋中漂うのでしょうか?
昔も今も多頭飼いの日々を送りながら色々振り返って思う事大変だったなぁ~と思い出すのは闘病中とヤリクリ
そして別れ。それでも大変だった事より楽しかった日々の想い出や思いの方が何千倍も何万倍も色あせない記憶や感触となって生き続けてる
ペットロスに陥った時哀しんでるのは私だけでない事も犬達に教えて貰った。それに…別れは永遠ではないと言う事を今の子達が教えてくれている事。
甘えたい時・遊んで欲しい時・悔しい時・心細い時・眠い時…時に寄り添い時に距離感を保ちつつ家族

アマゾンのレオ菌


アマゾン原産のハーブに牛乳を入れ発酵させたヨーグルトドリンク
母乳にも含まれている成長促進成分やβグルカン等々…兎に角体に良いらしい…が・
私は一度も飲んではいない。何故なら…
とてつもない異臭に耐えられないから。
美容と健康とダイエットに優れたパワーを発揮してくれるらしいので喉から手が出る程にそれらは欲しいけれど口にする事は出来ない
そんなミラクルなドリンクを我が家のワンズは毎日飲んでる
確かに至って元気でパワー溢れてる
発酵した食材好きな友人にお試しさせたらムリっ!一言で却下
納得の答えに(笑)
試飲したい勇気のある方居ますか~?
カスピ海ヨーグルトの感覚で簡単に増やせますが私は増やしたくはありません
だってその周辺が臭いのです!警報機のそばで開封したらランプが点滅しますよ。ドリンクの色はトイプのプーちゃん色です。

時代が凝縮された空間で


今日は以前から約束していた火曜日ツァーをやっと実行に…
私より16歳も下の風水の師とご一緒。
私より15歳上の主人も漏れなく同行
親子の様なtriangle
日頃から仲良しなんです~
風水の師を連れ更に上をゆく風水の師の経営するお店でランチ
繁盛店なので忙しく目的の風水話しは帰り際に少しだけでしたが…
パワースポット話し等が出来て満足感
要はトイレの神様的な事を毎日実行すれば気持ちも良く良い気の流れになると言うもの
難しくは無い話しね。
お店を出て向かった先はまたまた私のお気に入りアイラン図そうアンティーク&骨董品&リサイクルshop目的は店長さんに被災地へ救援物資を送った気持ちと実行力に感動した事を伝えたかった事とリサーチ
年下の風水の師は縁起モノの赤富士や獅子を探しに広~い店内で見つけたモノの中で2人で感動したのは…
使用済みの鉛筆の束!
キャラクターモノや三菱ユニなど混ざった削って使用済みの束!
モノが溢れそのモノの価値が薄れている時代に何だか・ほわっ~と温かい気が入ったね~と年下の風水の師と凄く良いよね~!と
アイラン図好きですぅ
写真の切り子は亡き母から譲り受けた推定70年以上前のモノ
大切にしています。

状況判断

moblog_119d44c3_20110401220906.jpg

moblog_f8b6dd14_20110401220941.jpg


雪深いお山ランで‥
みせびらかし出来る程の素敵な長~い枝を見つけ出したお姉ちゃんは枝より素敵だ!
なのに…先輩犬にちょっとしたスキに奪われ(脇が甘い)チャンスを狙うが…
いつも強気なお姉ちゃんだが相手は手強い‥
成り行き任せタナボタ狙いの僕は静かに成り行き見守るのら。 辛抱強く待てばチャンスと平和は訪れる
お姉ちゃんは途中…返して~!懇願でも僕は冷静。
こんな時誰かが冷静でいなくちゃっ!とママが教えてくれたから。
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
