スポンサーサイト


アマゾンのレオ菌の次は



レンガで給水器制作
してる今日この頃の
私‥

毎年春に今年の目標を
立て今までに色々な
造作をして自画自賛

昨日のちょっとした
不注意から中指の
皮膚をベロリと
めくってしまった

痛いの何のハンパ無し
自然に涙が流れ落ち

流水で汚れと流血を
流し流し

オーストラリアの
アボリジニ秘伝の
プロポリスで消毒!

このプロポリスは
オーストラリア観光で
も手に入らない
シロモノ!

数年前取引先の社長
さんが木材買い付けの
おりアボリジニの
老夫婦から分けて
頂いた秘伝のシロモノ

我が家のお宝の
アイテムの1つ

アマゾンのレオ菌
アボリジニの
プロポリス
どちらも・入手困難

抗生物質など無い
未開拓な時代からの
現地の方々の秘伝の
クスリ

驚異の微生物のお力ね

犬達の笑顔と
プロポリスがあれば
傷は治る事でしょう~
(^з^)-☆Chu!!

アマゾンのレオ菌は
地味に元気してます~

リンゴ村のリンゴ
ちゃん
自主抜糸はしていま
せんか?
神龍もティファさん
も手術後にプロポリス
を塗り順調に抜糸まで
イケましたよ

自主抜糸しちゃったら
プロポリス持参して
オバサンは駆けつけ
ますよ~

でも・遠いよねっ
パラボナリンゴちゃん
もう少しの辛抱よ!
頑張れ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネイティブの知恵

プロポリスすばらしいですね~
ネイティブの人たちの知識、知恵にはただただ感動ですよね
自然は本当にいろいろなことを用意してくれてて 
それに気付きどう寄り添って行くかがヒトの課題かもなんて思います
りんごもいざというときはお願いしますネ!
かるーく3時間あれば来れますから(爆)
今日から散歩中は傷を気にする暇もなく遊ぶのでパラボラは外しました
家に戻って暇になると気にするので再装着となりましたが(苦笑)

大自然のリンゴ村

リンゴ村まで三時間
軽~く三時間って(笑)

森林伐採の為の道路は
作らないので木材搬入
はヘリコプターだそう
よ~
そうして森林を自然を
今も守り抜いてる
アボリジニ素晴らしい

パラボナちゃんも
もう暫くでリンゴちゃ
んに戻れますね

かんばちゃんと一緒に
小川に入りたいなぁ

オバサンも‥
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
