

頭陀の修行?




頭陀の修行は座った
まま寝ると言う厳しい
修行らしい

神龍は痛い痛いに
なってからこの厳しい
修行に入っている

右脇下にして寝るのは
獅子の寝方で修行者の
寝方
左脇下は欲望に溺れる
者の寝方

仰向けは神の寝方
寿限無やティファさん
がよくやる寝方
自然でリラックス
うつ伏せは霊の寝方で
餓鬼と鬼神でレベルの
低い霊らしく
おへそに気が集中
し易く低レベルの世界
と繋がり易いらしい・

さて・本題の神龍

頭陀の修行を中断して
現在左脇下でお休み
欲望に溺れる者の寝方
になっております

多分・食欲の欲望
快楽の欲望
ちなみにお釈迦様は
右脇下で現世を去った
みたいですね~

獅子の寝方
修行者の寝方で去る
とは・流石ですね!
(・_・)エッ..?

矢張り凡人には無理
( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

シェンちゃ~ん!!
痛い痛い、少しは良くなってるのかな~?
大きくなったもんね、シェンちゃん。
ママの愛情いっぱいの介護で少しでも早く
いつものシェンちゃんに戻りますように。。。
お大事にしてね~~~~っっ!
欲望に溺れる寝方が出来て良かった!
横になって楽な姿勢でネンネするんだよぉ~!!

早くむーちゃんと遊びたい~

ご心配かけてます~
神龍はほんの少しづつ
ですが・良くなって
きていますよ~

痛い痛いの回数は
減りました(^O^)

でもまだ遊ぶ余裕(笑)
は無いので
ゆっくりゆっくり歩く
程度だけど

お外は気持ちアップね
お山ランで遊ぶ姿を
イメージしながら
療養してます

むーちゃん待っててね
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
