スポンサーサイト


メンバー変われば…




ここに越して来た当時
穏やかで大人なワンズ
だけだったので(笑)
野鳥が色々可愛い姿を
見せてくれてた

外部から侵入して来る
小さな小さな野鳥達
それを静かに眺めてた
ポケットと先代の神龍

しか~し今は事情が
違う!(≧∇≦)

鳥獣ハンターの
ティファさんと
その助手?神龍君

侵入者に厳しい!~っ

今じゃあ
カラスしか来ない
先代神龍は前住んで
いた宮の森のシャンテ
近くで野鳥が雪穴で
死にかけているのを
見つけてくれた
まだ幼鳥・
家に連れて帰り温め
鳥籠買いに

図鑑で調べたら
紅マシコ
餌も食べれる様になり
毎日綺麗な虹色の声で
詩をうたってくれまし
た♪~θ(^0^ )

春になり木々が芽を
一斉に吹き出した頃
森に帰しました

野鳥を育てるのは
難しいと言われますが
私はこれまで
池沈していたアオジと
雀の子・ドバトを
何羽も帰してきた

中心街に住んでた時期
帰したドバトが
大通り公園から毎日
私の家にご挨拶に
来てくれ(笑)
ご近所の商店から
ハト姉さんと呼ばれて
いたなぁ~
まだ20代でしたから
ハトオバサンでなくね

そんな鳥好きな私です
が…‥今は家庭の事情
により鳥さんと仲良く
出来ません

すっかり姿を見せ無く
なってしまった野鳥
さん達だけど
可愛く綺麗な詩は
聞こえいますよ~

ティファさん
大人になろうよ~(難)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
