スポンサーサイト


漆喰にはパティシエ




昨日は午前中から
家ガレージ横の
ナツユキカズラの
ツタの施工の打ち合わ
せの再度確認で業者
社長と打ち合わせ

蒸し暑い朝からの
スタート

少ししてぐ~と年下の
友人から(私の子供達
年齢)メール
午後一番で遊びに来る

家事しながら待って
ると…別な友人の車が
見えた‥はてな??

それはサプライズな
午後の始まり~(^O^)

1時20分から作業が
始まった~

作業とは我が家の
リビング天井に鎮座
ましてたおこし事
土壁を漆喰で仕上げる
リメイク作業

塗りの工具持参&
マイ脚立持参の準備の
良さに脱帽(*^o^*)

漆喰材40キロを
6時間ズブの素人4人
塗り続けた~

正確には素人は3人
1人はパティシエ
初めてだと言うのに
実に上手い!
難しい角や側面も

生クリームを生地に
優しく塗る感覚で
見栄え良く仕上げてる

食べられなくても十分
旨そうなのが残念

パティシエなのに
中盤から棟梁と呼ばれ
パティシエ辞めても
左官屋さんで
食ってけるね!(笑)

初めてにしては素敵
一応仕上がって
完了~皆さんの顔に
やり遂げた笑み(^_^)v

狭いリビングに脚立が
三機( ̄∀ ̄)
作業中も平気で寝てた
神龍も所々漆喰仕上げ
(o^∀^o)
時々休憩とりながら
作業とは全く違う
爆笑話しは続く~

地味な作業なのに
ワイワイガヤガヤ
楽しいDiYでした~

漆喰仕上げの神龍
軽くシャワー(笑)

漆喰仕上げは嫌だと
ティファさん

隣の部屋でスネ寝

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

おおお!すごいすごーい!
かっこいい~
アニパンママから聞いていましたが、素晴らしいじゃないですか!
それにしても、作業お疲れ様でした(^^)

モモユキママさんへ

DIYはこの先も
続きますよ~!
モモユキママさんの
百太1号
素晴らしいですし
手先の器用さに脱帽

名前忘れましたが‥
義弟さんへのプレゼン
トに制作された鳥
あの鳥と同じだと
思う木製の鳥
我が家にありますが‥
同種かしら?

話し飛び‥雪丸君の
名前って
ひょっとしたら
聖徳太子が可愛いがっ
ていた雪丸から
でしたか?
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
