スポンサーサイト


咲いたよ



植えたばかりだった
ので今年は咲かないよ
と言われてたシャラ
(夏椿)昨日
咲いていました!

花が終わって落下して
もシャラの花は殆ど
上を向いているそうよ

昨日上に向かって
昇っていった可愛い
りんごちゃん
貴女のようですね

小ぶりで可憐な姿もね

神龍も一昨年の夏
虹の橋を渡りました

渡ってから2ヶ月目
空の上の神龍と
空の下からママと
お話したよね

涙が止まらない私に

(やっほ~ママ僕だよ)
一瞬驚いた私でした
生前の神龍のキャラと
全く違ってたから

私は質問した
放射線治療辛くなかっ
た?
最期に何故起き上がろ
うとしたの?

神龍からの答えは
治療は辛くなんか
無かった事と最期に
もう一度起き上がり
目をみつめたのは‥
苦しかったからじゃ
あないよ~

僕はこんなに強いんだ
って事をママに伝え
たかったんだよ!
だからね・ママもう
泣かないで
僕は又ママの処にお家
に戻るんだから

何時?!

それはまだ判らない
でもね
僕が戻った時に
ママなら僕だと
直ぐに解るよ!
戻ったら又神龍って
呼んでねっ

そんな会話をした
翌年の寿限無との
セッション当時の
10月26日
小樽のリールママの
お家で
神龍は生まれ変わって
いたんだよね

その時はまだ私は
知らずにいたね

そしてその年の12月
19日

思わぬ場所へ足を
運んだ私の前に
神龍!約束通り
帰っていましたね
りんごちゃんとラブ
ちゃんとママのリール
とパパのリトモ君
紹介してくれる
プレゼント付きでした

ねっ!だから僕
お話ししたでしょっ
絶対ママなら僕だと
直ぐ解るはずだよって

傍でお顔が見えなく
なってもね
ずっと繋がってるよ
父ちゃん母しゃん
待っててね!
byりんご
ほらメッセージ
聞こえるでしょ

兄で虹の橋先輩の
神龍からもね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
