スポンサーサイト


譲るキモチ



ここんとこ最近
そうやね~かれこれ
2週間位かなぁ~

本日はこれにて終了~
の就寝時に変化が‥

幸せな雑魚寝暮らしは
相変わらず変わらない
のだけどね…

指定席が変わった

右側は絶対に寿限無
左側はしっかり枕に
頭付けて寝ていた
ティファさんだったが
左側を弟神龍に譲り
渡した(?_?)何故?

暑いからでも無さそう
だって何時も開放され
てて何時も無人だった
オブジェ的な犬ハウス
に誰に命令される事も
無くハウスしちゃう

ハウスのタイミングは
弟神龍が一番遅れて
雑魚寝部屋に入って
来ると静かに
ススット席を譲る

別に神龍が
この神龍が‥
オラッ!どけろ退けろ
とチンピラまがいに
ドスを利かせ唸る訳
でも・ガンを飛ばす訳
でも当然無い(笑)

ドスもガンも飛ばし
お前なんか来んな!
と脅す寿限無兄に遠慮
しながらママん~
僕を守ってぐだしゃい
と実に謙虚に頭も腰も
低くして(∋_∈)
静か~にハフハフ
しながらやって来る

先に寝床keepしてる
勝ち気なティファさん
石像の様に動かず絶対
に譲らなかった左側

どうした風の吹き回し
不思議マカ不思議
毎晩納豆の様に私に
ベッタリ貼り付いて
甘えて朝まで寝てた
のに?

暑がりは神龍で
涼しい場所へ場所へと
移動ネンネがお得意
だったハズ(?_?)

オカシイ!何かが
オカシイ~

嬉しい!と淋しいが
私に混ざる

ハウスはオブジェで
ありガムガムその他を
隠す場所・ ・な場所

親離れ?!(T_T)
嫌だよ~子離れなんか
したくない~(涙)

ひょっとして神龍の
無言の圧力(;`皿´)

ドタンバタンと寝返り
うつ神龍に
ヘソ天寝の寿限無は
右側で寝ボケながら
威嚇の毎夜( ̄∀ ̄)

私の安眠の為には‥
ティファさん左に
戻っておいで~っ

昔の神龍の様に
今の神龍も私が
寝るまで私の傍に
寄り添う

分離不安?
な・事など通常の
暮らしの中では
見られない

では・何故?
そして今も私の足先に
ちょこんと鼻先つけて
寝ている

私は今日の作業を終え
独りkitchendrinker

マッタリとo(^-^)o

まもなく雑魚寝部屋へ
移動するが・
ティファさんは今夜も
譲るかしら??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
