スポンサーサイト


ノスタルジ小樽



今年六歳になった
プチボスの健康診断の
ドッグドッグの為に
小樽へGO-して来た

心配していた心臓は
でも胆汁でひっかかり
暫くはにて要観察
人間ドッグならぬ
ドッグドッグなので
お迎え時間まで暫し
小樽観光(^_^)v

友人2人と合流
数時間小樽観光へ
知らなかった小樽を
あちこち時間許す
ギリギリまで歩いた

友人1が是非とも
一緒にしたい!と
連れて行ってくれた
駅前中小路にある
喫茶店を歩き始め‥
あれっ?
私はこの路知ってる~
あいにく臨時休業
で残念出来ずだった
お店‥

私が今から30数年前
何度も電車に乗って
来た事のある懐かしい
お店だった
店名も経営者さんも
今は変わってはいた
けれど、店は30数年
前と全く変わりなかっ
た(*_*)

変わったのは私(笑)

小樽には遠い親戚が
昔は住んでいたと
亡き母からは聞いて
いた。母の叔父
らしい
当時小樽警察の所長
で何らかの功績が
あったのか銅像が
建ってると自慢げに
話していた母を思い
出したが銅像の確認は
していない( ̄∀ ̄)

時折激しい雨が降る
小樽を友人と歩き
ながら古さと新しさが
融合サイケでもあり
ノスタルジックな小樽
の建物を見て
ガウディ?( ̄○ ̄;)

いいねっ!小樽
アーケードの路地裏に
無数の飲み屋街
酒呑み心をそそる
小さな行灯
いいねっ~小樽

車でなければ・
愛犬の用事でなければ
昼間っからハシゴ酒
やりたい気分(笑)

小樽にセカンドハウス
持ちたいなぁ~

愛犬が繋いでくれてる
小樽
またまた小樽近く
なりましたが
定期検査で小樽だから
路地裏巡りはオアズケ

待て!から良し!の
サインを出すのは
私では無くプチボスね

錆びてはいるけど
素敵なアイアン
魅惑的~!
いいねっ~小樽

僕の故郷は小樽だよっ
いいでしょう~小樽
by神龍

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
