

ご近所の犬事情1


ここのご町内に越して
来て早四年
犬散歩で隈無く歩いて
わかった犬事情

43戸数中犬飼育数は
我が家を入れず8頭
その半数4頭は年中
外飼い
今年の蒸し暑い炎天下
も真南に面した半径
約1、5メートルで
暑さや退屈な時間を
過ごして泣いている
(∋_∈)

お散歩は?
新鮮で冷たい飲み水は
暑さや寒さから身を
守る快適なハウスは?
???マークが‥

4頭中で一番切ない
気持ちにさせる子は
飼い主さんから飼育
放棄されたらしい
スビッツと和犬のmix
君(T_T)
多分ブラッシングと
言うお手入れを
受けた事は無さそう
しかも敷地内では無く
隣接する国有地に
繋がれっ放し(>_<)
数年前からフードも
あたらない事を知った
お向かいの老夫婦さん
がホームセンターで
ドッグフードを買い
その犬に与えていると
最近事実を知った(;_;)

mix君の飼い主さんは
この町内では珍しい
輸入住宅に住んでいて
カヤックがどど~んと
敷地内に収納されてる
カヤックの保管場所
を優先されたから?

シャンプーしたら
きっと白くふかふかで
ハンサム君になるよ

最近はよその犬が
近くを通っても滅多に
吠えたり廃屋みたいな
小屋からも出てこなく
なってきた(┳◇┳)

さっきから激しい
スコール
雷と激しい雨の中
あの子は今日も同じ
景色を眺めている
本当はふかふか真っ白

僕の歯は真っ白だよ!
by神龍

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
