スポンサーサイト


ご近所の犬事情2



激しい雨が上がり
青空に変わった

変わらないのは
我が家の直ぐ近くの
繋がれっ放の甲斐犬
と何かのmixらしい
〇〇ちゃんと言う名
の犬の環境と飼い主の
マナーの悪さ(-_-#)

錆びたくさりに繋がれ
誰かが通る度毎に
力任せに
飛び出してくるので
何度もくさりは途中で
切れて周辺を徘徊する

先日は遂に我が家の
敷地内に侵入
ティファさんが直ぐに
気が付き激しく吠えた
応援要求に応えて
神龍と寿限無もお庭に
出て来てしまい
私は慌てた(°□°;)

早朝6時迷惑な話し
ご近所の方々まで
出て来て〇〇ちゃんを
追い払ってくれました

しか~し飼い主は
全く出てくる気配無し
そこん家のピンポーン
鳴らしたら小1と
幼稚園の兄妹だけ
パジャマ姿で出てきた
名前を呼んで捕まえて
と頼み一応捕獲成功

さて途中から切れた
くさりをどうやって
繋ぐ?
お父さんは?お母さん
はと尋ねたら寝てる~
起こせよっ!と口調が
荒くなりかけたのを
抑えて起きてもらって
繋いでねと心の中身と
裏腹の微笑み浮かべ
た私(-"-;)

2メートル弱ある
フェンスと二重のネッ
トの隙間から犬歯を
剥き出し唸り迫った姿

普段は勝ち目無さそう
な場合は直ぐさま
逃げるティファさん
なのだがテリトリー
侵入犬には立ち向かっ
た( ̄○ ̄;)

僕も戦う!と神龍と
寿限無(`ヘ´)
ボスはプチだけど
トイブなので父様が
抱っこして守った

3対1でも相手は
甲斐犬

日頃激しいトレー
ニングで鍛えてる姉弟
だけど遊びでの戦い

実戦なんか体験した事
など当然ゼロ

錆びたくさりを引きず
りながらアチコチ町内
徘徊している女戦士と
は鍛え方が違うよねっ

お散歩面倒らしく
時折真夜中か早朝に
放す飼い主に何度か
苦情を伝えたけれど
本気で正す気持ちは
無いらしい

なら‥どうして飼うの
の疑問が毎回頭を
グルグル(◎o◎)

自分ん家の犬をバカ犬
バカ犬!と母親と一緒
に呼ぶ小さな兄妹
そして
少し離れた場所で
飼われてる2頭の犬達
お散歩中によそん家の
犬に吠えつくからと

道路端の側溝に脚蹴り
して落とす
そこん家のご主人に
深い怒りと哀しみを
感じずにはいられない

8頭中
外飼育の4頭の犬達の
与えられてる環境は
残酷で苦しくなる
なのに犬達は飼い主の
姿を探す(;_;)
バカ犬と呼ばれても
尻尾を振る

暑さ寒さひもじさに
耐え何度も何度も
メッセージを送ってる
いつか気がついて
くれるまで尻尾を
振り続けているんだよ

自然豊かでワンズ達に
更に適した環境をと
引っ越してきた我が家
だったので驚きと
怒りと哀しみが
複雑に絡み合う

半径1、5メートル
たまには駆け足で違う
景色を走りたいよね
奴隷の様な鎖を引き
ずり束の間の徘徊を
楽しんでは叩かれる
〇〇ちゃんや〇〇君達
のメッセージが
どうか届きますように

僕はこんな呑気で
いいのでしゅか? by神龍

いいのよっ!
メッセージは既に
届いてますからね~ byママ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
