スポンサーサイト


阿修羅の手




季節は秋そして冬
に~移り変わりるけど
我が家におチビが来て
から家庭内の季節は
いきなり真夏に
逆戻り?
以前ある犬飼の人に‥
1人の人間の手は
2つしかないから
犬が好きでも2頭が
正解で限界だよ!と
言われた事がある

正解って?
限界は確かに有る(笑)
私の場合は今までの
経験からではMAX5頭
私も一応人間で2つの
手しか持ち合わせては
いないけど‥V(^-^)V
2頭が正解で限界だと
語ったその方に
私は偉そうに言った‥

阿修羅の手はないし
頭も3つはないから・
360度見渡せない
第一手は合掌・第二手
は日輪と月輪だけど・
第三手の弓と矢
昼夜彼らを見守って
いる気持ちは2つの手
でも負けないつもり
私の場合は時として
足も使いますし~
猫の手も借ります
(≧ε≦)

しかし一昨日の夜の
ようなアクシデント
では阿修羅さんなら
どう対処したでしょ
猫の手は借りずに
足も使わずo(^-^)o
おやつ~!\(☆o☆)
と叫ぶのでしょうか

ただただ合掌?
残る手は4つ
東と西を意味する
日輪と月輪でマイナス
2つV(^-^)V
だとしたら残りは
2つ!(b^ー°)

じゃあ私と同じじゃん
(o^∀^o)
弓と矢の2つの手
仏教で言う意味合い
とは違うでしょうが
阿修羅さん
私はアナタと
ゴカクかも(爆笑)

興福寺の阿修羅立像
私と同じ153センチ
身長だって同じ(笑)

険しい顔恐い顔
それが1番似てるよ
って誰かの声(苦笑)

犬は犬に育てて貰う
それもとびきり優しい
犬にね!

神の名を持つ神龍君
初代神龍と同じ
赤ちゃんにとても
優しい(^з^)-☆Chu!!
顔に登られてお鼻を
ガジガシされても
許してあげる
許してくれるのは神龍
だけだとメディアは
学習した

仁王様の形相で
唸る寿限無ですが‥
メディアが泣いたら
一番に駆けつけ心配
します

プチは相変わらず
我関せずで無視
ティファさんは‥
育児担当は神龍に任せ
体育係ですね(笑)

赤ちゃんの時期は
本当に短い
ずっと赤ちゃんで
いてくれてもいい位
余り急いでオトナに
ならなくて良いよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
