スポンサーサイト


新しい命と魂の古さ





命には限りはあるけど
魂は永遠

ではその魂を
みんな集めたら
いったいどれ程に
なるのかなぁ?

家事や育児の合間の
休憩時間に
ふと考える私(?_?)

魂は新しい命(体)に
形を変えて宿る
輪廻転生ってやつだね

命も魂も一度切り!
そう説く考えもあるね
宗教的な観点や思想は
さておいてm(_ _)m

我が家の場合は
私らが自分達に心地
良く幸せな捉え方を
するようにしてる(笑)

そう教えてくれたのは
勿論犬達

もう二度と会え無いと
深い喪失感と悲しみに
陥った日々

又逢いたい一緒に
生きて行きたい!と
願う思いは通じるの
だと知りそれが叶う
事を体験したから

姿形は変わっても
魂は変わら無い
彼ら彼女らと私にだけ
しか知らない昔昔の
出来事や今の事未来の
事を淡々と語る犬達

誕生日は命が生まれた
日なら魂が宿るのは
何時なんだろう(?_?)

2年数ヶ月前に命を
終えた初代神龍と
お話し出来た時
彼は命と体を無くして
いたのだけど魂は
永遠だと言った
明確に何時帰るとは
告げられないけれど
僕を僕だとママなら
必ず判るハズ(^_^)v
名前も神龍がいい
とても気に入ってるよ
だからもう悲しみの涙
は流さないでね・
必ず帰るから

そんな会話をして
何時かなぁ?
何時かなぁ?待ち
わびた日々V(^-^)V

そしてあの日
そして今日で満1歳

満1歳にしちゃあ
少々オヤジ入ってる
キャラだけど(笑)
まっ・それは魂の古さ
命は新品のピカピカ

メンテナンスしっかり
するよ
猛スピードで走ら
なくて良いんだよ
ゆっくりゆっくり
昔の仲間も帰って
来たから又みんなで
ワイワイガヤガヤ
生きましょう

アナタが要るから
幸せな人生
命をくれた父母
お世話をして下さった
沢山の方々に感謝
今日で満1歳

皆さんに有難う


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

シェンちゃん1歳のお誕生日おめでとう(*^▽^*)
ちっちゃくて、お山のストーブの前でぐっすり
ネンネしていたシェンちゃんがもう1歳!
早いねぇ~楽しいとあっという間だね♪
シェンちゃんはお役目がいっぱいだから、
これからますますどっしりした子になるよねって、
ママがいつも言ってるよ(*^-^*)楽しみ楽しみ♪
1歳の1年も、元気いっぱいで楽しいことだらけの
素晴らしい1年になりますように♪
おめでとう~~~~~~(*^▽^*)

No Title

シェンロンくん、ひかる共に1歳おめでとう♪
今日思い立って小樽の実家にひかるを連れて行って見ました。
リトモ君ちに移動して以来初めての里帰りで
帰って来て写真を見返したら
ひかるがすごく幸せそうな顔しているの。
両親、兄弟、みんなに出会えてほんとによかった!
お蔭様ですばらしい誕生日を迎えられました。

No Title

☆神龍くん お誕生日おめでとー!☆
りんごはいつもどっしり、おっとり構えている神龍兄ちゃんが大好きですよ!
だからまた会いたくて今度はちっちゃいクロスケべりぃと一緒に帰ってきたんだよ!
またいっぱい、いっぱい遊んでね  by べりりんご
これから先の1年も魂キラキラ輝く☆楽しい!嬉しい!1年になりますように♪
これからもよろしくお願いします!!

おめでとうをありがとう

色々な思い出いっぱい
の年でした
深い絆の出会いと再会
だと改めて思います
皆さんからの祝福を
心から感謝致します
寒さ厳しい季節と
移り変わりますが
これからも沢山沢~山
遊んで下さいね
by神龍家族一同
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
