スポンサーサイト


音読み・訓読み




先日鍋の会をした時
爆笑話しから
ちょっとこれって
どうよ?(;`皿´)話し
まで盛り沢山のお喋り

鍋で体は温まるし
楽しいお喋り(^O^)
参加者皆さんに愛犬が
いるので話しは犬の
話題が中心

その中の話しで大賞を
取ったのは直子さん
(仮名)( ̄∀ ̄)
直子さんは私の友人の
お友達です
今回初参加(^_^)v
この方は2頭ビーグル
を飼っています
そのビーグルと出会っ
たのはペットショップ
色々な犬種が沢山いて
ガラス越しに各ゲージ
を見ていると‥
チャンピオン直子
あっちもこっちも
チャンピオン直子

一緒に来ていたお友達
と2人して
直子って犬舎スゴ~イ
随時沢山のワンちゃん
居るんだねっ!
と感心していたらしい
(≧∇≦)

チャンピオン直子って
ひょっとして?
チャンピオンチョクシ
って意味だって事を
知ったのは随分と
あとからだった(爆笑)
ε=ε=┏( ・_・)┛

それから彼女は直子
さんと呼ばれる様に

ヒッカ君のママさんは
別名かぶこさん
でもね彼女も先日
新たな別名が‥
その名は‥ゆず子
どうもこうもゆず子
さんはゆず胡椒が
大・大・大好きらしい
なので私がゆず子さん
と命名したよ
白湯スープに
たっぷりゆず胡椒を
入れて(私ゆず胡椒が
大好きなのよ~)と
美味しそうに食べてる
笑顔はゆず子さんでし

直子さんといいゆず子
さんといい笑顔が
とっても素敵でした

僕達もチャンピオン
直子だよ
by神龍

僕ちんのママは直子
じゃあないよ!
byメディア

でも直子だってさ~
by神龍

違うよ!直子じゃあ
無いってばーっ!!
by猛烈に抗議する
メディア

メディア止めなさい~
神兄ちゃんのしっぽ
引っ張ったら駄目よ!
by直子じゃあないママ

僕我慢したから何か
頂戴~(o^∀^o)
by直子云々よりオヤツ
が好きな神龍

我が家
音読み・訓読みでは
神龍と寿限無と安寿

因みに私はヨリコとも
読む(⌒~⌒)
なおこでは無い(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

実は私の姉の名前が「直子」なので
ショップでチャンピオン直子の表示を見るたびに
2人でチャンピオンなおこだね。
っていつも笑ってるんです。(爆)
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
