スポンサーサイト


見た目は変わっても




先日友人と動物病院の
話題になり札幌には
随分沢山の病院が
あるよね~実際自分
ん家の子が日頃から
お世話になる病院と
精密検査や難しい手術
でお世話になる大学
病院もあるけれど
お世話にならず過ごし
たいよね~と話す内に
色々胸が痛くなる思い
出なんかも一緒に
思い出してしまった

住み替えした事や
重い病気になったりで
日頃とは違う病院
にもお世話になった
我が家の歴代ワンズ
先代神龍の晩年の話し
南区の病院から中央区
の病院(当時は中央区
在住)中央区の先生は
リュウスケ
豊平区の先生は
リュウイチ大学病院の
担当医師リュウジ

神龍の晩年お世話に
なった先生達‥
何故だか龍がついてた
それは後になってから
気付いた(ρ_;)
当時先生の名前なん
かどうでも良かった
緊迫した心境
そんな話しを友人に
語り思い出し涙

定期検診とワクチン
以外病院に行く事は
無い今我が家ワンズ
それはアリガタイ
本当にアリガタイ

私の犬友?(笑)いや
今の犬達の犬友?は
若いo(^-^)o
私の犬友達は若くは
無い(再び笑)
先代犬の犬友は既に
今は居ない
希少な友犬は僅かに

飼い主さんが私より
年上だったり親の介護
がメインになったりと
生活環境の変化や
何よりも自分の年齢を
考えてしまうと
もう今は飼えない
とポツリ言う・

犬は人間が居ないと
生きてはゆけない
人間は犬が居なくても
生きてゆける
でも犬と一緒の方が
断然楽しい♪(^0^ )
よね~お互いに言う
犬は好きだけど
自分で飼えない友人の
1人は私の犬
とお散歩しに遊びに
来ていた
友人のお気に入り
だったバセの頑爺は
もう居なくティファに
なって帰って来たよ~
と説明したけど‥
余りの変貌ぶりに
キョト~ン
どうやらあのノロマさ
お気に入りだったのね

神龍は?と聞くと
酢飯を詰め過ぎた
おいなりさんみたいに
なっちゃったね~!

散々な言われ方に爆笑
(≧ε≦)

僕・酢飯好きだよ~
by紅生姜はいらない
神龍

ノロマ??呪馬?
失礼な!(`ヘ´)
by犬馬ティファさん

バセ好きな友人の為に
又バセ飼いますか?
それは‥無い(笑)

末期で闘病中
待合室でぐったり
うずくまってた頑爺
診察室から名字で
呼ばれた時‥
すくっと起き上がり
トコトコと診察室へ
歩き出した頑爺
頑固な爺顔だから頑爺
と名付けのだけど、
実に素直に育った子
だった(┳◇┳)

僕は頑さんと仲良し
だったよ~今は呪馬の
ティファ馬と
大の仲良しさ
by昔も今もゴルの神龍

姿形は変わっても魂は
同じだと実感してる
私は幸せ者(^_^)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
