スポンサーサイト


犬に学ぶ犬犬学学





手作りご飯とカリカリ
両方フードの我が家
カリカリ在庫薄
になり馴染みのshopへ
今日は寿限無君day
先ずは寿限無と私と
2人っきりでお散歩
♪~θ(^0^ )

車が余り好きでは
ない寿限無とは
近場がと言う事で
久々に円山辺り
寿限無は時折何度か
振り返る
今日はママと2人だけ
2人だけだよ~!
と何度か伝える(^w^)

次第に・そっか~と
足取りはスムーズ♪

こうして月に
○○dayを作り
お一人様day
多頭飼いしていて
ぐちゃぐちゃに遊ぶ
のは勿論楽しげ♪♪
でもお一人様day♪
これも重要!
と私は考えて実行

普段は人間含め群れ
社会で生きて(生活)
いるのですが‥
人間は時には群れから
離れ息抜き(酒)

ならば達にもday

1日の大半を一緒に
過ごす仲間が居るのが
当たり前の暮らしの中
で、自分1人とママ
本来は多頭飼いには
不向き?かしらと
思うチャイクレ寿限無
なのだけど‥

やっぱりお家が1番
安心する様子
3月に4歳になるけど
彼は彼のワールドが
あるらしく余計な
押し付けはだと
寿限無と暮らし益々
犬の精神性の深さを
感じる。

家族や家族犬以外には
殆ど心を開かない
そんな子も居るのだ
それを大変だとか
可哀想だとか思うのは
違う事を寿限無は
教えてくれてる

実に謙虚で実に静か
まるで別世界時空間で
生きてる感じすらする

そんな彼の1番好きな
仲間が、何と‥何と
傲慢で我が儘で
世界は自分が回してる
ってマジ思ってる
赤毛魔女(⌒~⌒)

面白い現実
魔女が元女子だった
からとかそんな単純な
理由なんかでは無い
魔女が魔女になる前
のいたいけな(嘘)
パピーから現在に
至るまで寿限無は
魔女の良き理解者

そんな関係を見ていて
個性の違いや
相性の良し悪し
群れの秩序

人の数より犬猫の数が
上回ってる我が家

犬達は深~く
面白く、学びです!
\(^ー^)/

あっという間に僕より
デカくなったなオマエ
byそれでも兄の寿限無

兄さん僕は兄さんには
刃向かいませんよ
by序列守る神龍

そんな事より僕~
サッカーしたい!
ずっとここで待って
いるんですけど・
by細かい事には
こだわらない神龍

何ごちゃごちゃ言って
んのさ!
そんな話しより
ほれっ・遊びなさいよ
by世界もも回す
赤毛魔女


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
