スポンサーサイト


犬をもっと知れば






どんな夢をみてるかな

あれれ~寝てない子が
居ます(プチ)
まだ父様帰って来ない
よ~(分離不安?笑)

ロン毛の寿限無は
起きちゃった~でも
まだボ~ッとしてるね

5犬に日々観察され
ながら( ̄∀ ̄)
私も各人(犬)の
個性的な性格を楽しま
せてもらいながら
犬達ともっと仲良しに
なりたいと思ってる

それには私が犬語を
今より更に理解しない
といけないわ
12年も前ルーガスの
カーミングシグナル
犬は27のシグナル
でコミュニケーション
をとっていいると
観察データが増え今は
30あるそうですが
犬と話す重要な
シグナルを理解すれば
コミュニケーションは
とりやすい(-^〇^-)

知る覚えると役立つ
ことは沢山ある
テリントン・タッチを
私は無意識にやってた
改めて専門家の本を
読んで自分を誉めた
♪~θ(^0^ )

犬が大好きだから
犬から大好きと言われ
たい~(^з^)-☆Chu!!
それは頼れるリーダー
にならないと犬達から
本音の大好きが聞こえ
てこないよね

犬はリーダーが居る
方が幸せで安心する
んだから
擬人化して解釈
するのも時として
楽しいけれど、
本来の意味合いと
かけ離れてしまうのは
犬達からすれば迷惑

昨日の夜そろそろ
寝よう~としていたら
猫の安寿が遊び始め
メディアを何度か
カラカイ出した
メディアは眠いから
遊ばな~い!と拒否

そこで助っ人登場
先ず赤毛魔女が一喝!
次いで神龍登場
神龍は安寿にゆっくり
近付き軽く耳を噛んだ

これはリーダーと
しての行動
決して傷つけず穏やか
に神龍はそれが出来る
もう立派なリーダー

リーダーになる素質は
体の大小だけでは無い
よね~精神的な落ち着
きはリーダーの条件

初代ボス犬ポケットは
体も心もビッグサイズ
無謀な挑戦者にも
的確な対応が出来た
から彼は穏やかに君臨
し続けていたと思う

神龍~君もそうなるね
(^з^)-☆Chu!!
それには私が正しい
リーダーになって
なきゃあいけないね

1つでも多くシグナル
を理解する努力をして

うちのリーダー話し
わかるよなぁ~と
思ってもらいたい

あっ我が家のリーダー
多分私( ̄∀ ̄)(爆)

安寿は猫だけど
群の大切な一員
神龍指導の元
秩序は守ろうと猫
ながら努力してます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
