

こんな場合どうします



ご近所の困ったさん
またまた錆びて
切れたチェーンを
引きずりながら
彼方此方を徘徊

度々我が家の
敷地に侵入を試みて
いる強面の甲斐犬
女子
ガウリながらうろつく
( ̄○ ̄;)

気配をいち早く察知
する赤毛魔女の
警戒警報に一同が
一斉にピーポーピーポ

錆びて劣化した鎖は
また直ぐに切れる事と
ガウリながら敷地に
よじ登って来ては
僅かな隙間から牙を
剥いて威嚇する事
飼い主に再三注意と
改善をお願いしている

にも関わらず
改善もされず約4年

普段は強気な赤毛魔女
ではあるが‥強気は
兄弟犬などにだけ(笑)
実はとても小心者
牙を剥いて本気モード
で向かって来られたら
一溜まりも無いわ

ましてやチビっ子兄達
もしひと噛みされたら
(ノ△T)
みんなを守るんだ!と
ばかりに神龍は
ドスの利いた声で
こっちに来るな!!と
それはそれは怒る

テリトリーに完全に
入り込みガウル甲斐犬
ガウガウ!ウ~ゥ!
大変だぁ~大変だぁ!
(;`皿´)と騒ぎ出す
チビ兄達

赤毛と神龍とで威嚇し
追い払おうとお庭を
駆け巡り大変な騒ぎ

裏の家の方も出て来て
甲斐犬を追い払おうと
協力してくれるけど
人間にもガウル

さて、飼い主は?
在宅であっても出て
来ない
ピンポーン鳴らしても
出て来ない
何故?
困ったさんは責任放棄
の飼い主さん(-_-#)

散歩もせず
真夏も真南に繋ぎっぱ
排泄物は鎖の周囲に
散乱(;∇;)/~~
水代わりに冬は雪を
食べて渇きを補う

そんな飼育しか出来ず
何故里親になったの?
赤いボロボロの毛布は
凍りついて暖をとる
には悲しい過ぎ(;_;)

我が家からたった
30メートルしか
離れていない別世界
外で暮らす甲斐犬
外飼い反対を!とは
言うつもりは無いけど
余りにも哀れな甲斐犬

錆びないリードを
プレゼントしようか?
代わりにお散歩連れて
行こうか?色々考えた
でもね~丈夫なリード
があったとしても
固定する箇所が弱いと
直ぐに外れちゃう
お散歩以前に近付くと
牙を剥いて威嚇して
くる噛まれるね

飼い主に熱意を持って
説得する?…?

無駄でした(∋_∈)



保健所から指導して
もらう??
(ご近所の意見参照)

約4年飼育放棄に
近い飼育をしてこれた
無責任な飼い主だもね
本当に飼育放棄しそう

どうしたもんかね~?

テリトリー侵入騒ぎが
重なり我が家の赤毛
そこん家の前を通れ
なくなってしまった
我が家唯一女子に
激しく吠え立て威嚇
しまくる(`ヘ´)
男子には尻尾をフリ
フリ♪…の変貌ぶり

赤毛に敵対心あらわな
強面甲斐犬は女子

赤毛なんか噛みついて
やる!と脅されるから
アタイ怖いよ~(涙)
byオドオドな赤毛

僕がみんなを守るよ!
byシエンチャンマン

噛まれても噛んでも
兎に角無意味な喧嘩は
絶対に避けたいわ

無責任な飼い主に私が
代わりに噛みついて
やろか?(;`皿´)

哀れな甲斐犬の気持ち
を察すれば

どうしたもんか‥

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
