スポンサーサイト


夢みるしっぽ





遊んで遊んで遊び疲れ
寄り添い眠るワンズ

我が家のワンズには
みんなしっぽがある
一番長いしっぽの
持ち主さんは赤毛魔女
二番目はフサフサ
しっぽの神龍(^O^)

しっぽ本体の長さより
飾り毛が長い寿限無君
は三番目(^_^)v

四番さんはメディア君
トイプにしてはしっぽ
長いと言うより凄~く
長い( ̄∀ ̄)しかも
普段背中にしょい込み
まるでしっぽ無しに
見える(・_・)エッ..?

5番目さんは
スタンダードブードル
では無いトイプのプチ
しっぽはスタンダード
な長さです(≧∇≦)

スヤスヤ眠るこの子達
楽しい夢を見ている
のかな?時々しっぽを
ユサユサ~プリプリ
パタパタやります

どんな夢を見ているか
は判らないけれど
何だか嬉しそうだった
り楽しそうだったり
私まで楽しくなるわ

モノを見る・考える
判断する大切な機能
満載の賢い頭からの
司令が瞬時にしっぽに
伝わり絶妙なシグナル
でコミュニケーション
しっぽは語っているね

では・しっぽの無い子
の賢い頭からの司令は
どこに伝わるのかしら
ε=ε=(・◇・)?
シグナルのツールは
しっぽだけでは無い
けれどしっぽって
判りやすくて可愛い

チャイクレの寿限無
タイプ違う無毛犬が
いる突然変異らしい
がしっぽは・ある(笑)

しっぽがあっても
なくても可愛い犬達
はしっぽ有る無しは
差ほど都合悪くは
ないのでしょうね~
ついつい犬はしっぽを
フルって思いがち
だけど嬉しくなると
お尻までクネクネ
それがまた可愛い

感情と連動するのは
しっぽだけではない
ですからね
パタパタと音が鳴る
ほど寝ながらフリフリ
しっぽも夢を見てる
のねフリフリ~
♪~θ(^0^ )♪~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
