スポンサーサイト


トトロならいいけど




友人宅付近に
熊出没ニュース

そのニュースを
知ったのはドッグラン
から帰って来てから
急遽夜のお散歩は
中止したわ( ̄○ ̄;)

就寝前のお庭へGO-も
何時もの様に犬達だけ
勝手にどうぞ~は
不安で付き添いました
熊さんも必死!だろう
けど、もしも
出会ってしまったら
私も必死!に犬達を
守る!

さて・どうやって?
ε=ε=┏( ・_・)?

マタギ犬モドキは
我が家的にティファ?
猟犬だけど熊さん
相手じゃあ‥

小熊さんみたいな
神龍ならば‥
俺がみんなを守る!と
カチカチ獅子舞威嚇
では迫力不足

チビっ子兄さん
トリオはm(_ _)m

出没熊さん体長的に
は私位らしい
ならば・私が何とか‥


(=゜-゜)(=。_。)
出来る訳ないかっ

私が出来る事
熊に餌付けしない
死んだふりはしない!
いざ!となったら
闘う!?
一目散に逃げる

などと話していたら
別な友人から新情報


ティファママん家の
直ぐほれ近くで
熊が道路横断してた
厳重に注意して~!
(」゜□゜)」


そうなの~って言うか
去年我が家から斜めに
渡った場所にバス
の停留所がある
停留所の待合室に
ポスターが

『この付近で熊目撃
情報がありました!
気を付けて下さい!』


気を付けて!と言われ
ても‥”(ノ><)ノ

そうここは山々に
囲まれた自然たっぷり
な環境なのだ

バス停でトトロに
出逢うのなら嬉しい
けど生熊は‥恐い
お互い出逢わず平和に
暮らしたいわ(-^〇^-)


山菜採りに同行して
素晴らしい嗅覚で危険
を知らせてくれた
今は亡き愛犬ベルナ
の国から熊さん
に警告してね!
里に下りちゃあダメと
(`∇´ゞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
