

雑草じゃぁありません






うわ~ぃ~(*^o^*)
嬉しっ!
ハンターさんのお山に
ひっそりと咲いてた
りしりひなげし
頂いちゃった!



ママ良かったね!
by一緒に喜んでくれる
神龍



可憐で淡い黄色花
涼しげで素敵だね
(^з^)-☆Chu!!

そ~かなぁ~?
アタイはもっとパンチ
の利いたお花が好きよ
by可憐にほど遠い赤毛



‥ ?パンチの利いた花
赤毛のティファに
ぴったりの花あるよ


エゾノギシギシ(タデ
科)高さ130Cmに
なる多年草茎は直立し
硬く葉脈や柄は赤味を
おびて内花被片のふち
に牙歯がある
ヨーロッパ原産の帰化
植物よく道端に
ウザイくらい咲いてる
(¬з¬)


エゾノギシギシ?!!
(」゜□゜)」
ひっひっ ひど~い
アタイギシギシじゃあ
ないわ(;`皿´)


だってパンチ利いた花
で赤毛のティファ色
ギシギシしかないじゃ
ん( ̄∀ ̄)


うぇ~ん(ノ△T)
せめて姫スイバにして



姫スイバね~
茎や葉にシュウ酸含み
酸っぱい道端空き地
荒れ地に咲く強い花
じゃあ姫スイバで
決まりね!(⌒~⌒)



‥なんかスッキリ
しないけど‥姫が
付いてるから妥協する
by姫スイバの赤毛




昆虫のクワガタじゃあ
ないけど‥
お庭に通じる裏小道に
これまたひっそりと
咲く
エゾミヤマクワガタ?
それともエゾヒメ
クワガタ?


図鑑で調べてみたけど
どちらにも似てる
どっちかな?
ティファならどっち?


アタイなら姫が
ついてる方に決まって
んじゃんV(^-^)V
by姫好き赤毛ティファ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
