スポンサーサイト


ほら・ここにいる





時計の針が回り
25日になった

普通に朝が来たら
毎月恒例の母の
月命日姉と2人で
お寺へ・そして
今日は私のもう1人の
大切なポケットの命日
5年前の今日遂に
お別れの時が来た
朝から小雨の
降る寒い秋空


私の大切な白い人は
静かにになって
上へ上へと登って
いった悲しみを超えた
深い感謝の心を私に
静かに教えてくれた


生前母に私は
こう悪態をついた事が
ある
『お母ちゃんが逝った
時より私は犬達が私の
前から姿を消して
しまった時の方が
深い悲しみにおそわれ
と思うよ~』


母は言った
『○○子ならそうだ
ろうね~でも、
それはそうしていい
んだよ!だって
お母ちゃんは○○子に
もう何も伝える事は
ないから・だけど~
○○子がお母ちゃんの
事をたまには思い出す
様に枕元に時どき
立ってあげる(笑)』



『イヤ~それだけは
勘弁してよ!立たん
くていい!静かに
寝ていてよ!!』


そして10年経過~
たまに夢には登場する
けれど一度も立った事
は無い(^_^)v
怖がりの私を良く
知っているからだ


私の事を犬馬鹿だと
言っていたけど‥
お母ちゃんも相当な
犬馬鹿さんだったよね
(⌒~⌒)




私の大切な歴代ワンコ
達も枕元に立って私を
驚かしたりはしない
ある日
ひょんな時を選んで
帰って来ては私を
驚かし続けてる


今夜も幸せな
雑魚寝・何故魚?
雑犬寝だよね魚に
例えたならば

う~む
赤毛魔女がサメで
寿限無はウツボ
メディアは・・
ハリセンボン
神龍は間違いなく
マグロだわ(^O^)


そう言う、私は??
ムツゴロウ

プチは父様の
コバンザメ(苦笑)
私の大切なポケット
どんな小さなポケット
でも今もずっと
大きな大きなな白い人
(^з^)-☆Chu!!


お庭のタマスダレ
また咲いてくれました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
