スポンサーサイト


熊も生活道路を通ります






すっかり秋の風

お庭の栗の樹
毬栗栗の色が段々
焦げ茶色になって
強い風が吹くと
ボタボタと落ちてくる
毎年恒例の栗地雷

去年はその栗と
泣きながら戦っていた
赤毛魔女
何度も痛い目にあい
学習したので今年は
見て見ないふり

何にでも見て触れて
試さないと気が済ま
ないタイプようで
今年はやたらバッタ
を相手に戦っていた
来年はバッタにも
飽きて少しはオトナの
女になるかしら?


アタイは動くものに
血が騒ぐのよね~
どうしても触って
みたくなるのよね~
バッタをお口に入れ
たらバタバタして
気持ち悪かったわ
だからべ~ッしたよ
(;`皿´)
byバッタは食べない
赤毛魔女


家の近くの喫茶店
久しぶりに行って
来た(^o^)/
10日前の夕方5時頃
一人の女性が慌てた
様子でお店に入って
来て『あの~今あそこ
から熊が出て来て
道路を渡りあっちの
方角に歩いて行きま
したよ!』



『あそこ』は‥お店の
東側のお庭


『あっち』は‥お店の
前の幹線道路

と・言う事は‥
お店の広い敷地を斜め
に歩いて来て沢の方角
へ行ったと言うこと


お店の東側に山ブドウ
のツルがある
熊はその山ブドウを
ムシャムシャと食べて
から道路を横断した
形跡があるとマスター
が教えてくれました。


山ブドウのある場所
から徒歩2分に
ハンターさんの家
がある
熊目撃情報を聞き
つけ徒歩2分で
ハンターさんが到着
するが、熊は既に
山の中へと消えていた


『俺ん家の前を
通ったんか!!いや~
惜しかったな~
そんで俺の山に入った
んか‥でもさ所有者は
俺だけど・元々はさ
あいつらの山だからな
今年は山の食べ物不足
してんだわ』


熊?熊って
どんな形?by赤毛魔女


熊はね
神龍を黒くした感じで
もっともっと大きいよ



黒い神龍か!
なら、遊べるね(^w^)
お相撲したり~
ボールしたり(^_^)v
by熊を知らない魔女



熊とお相撲もボール
遊びも出来ないよ!
熊を見かけても
絶対に『遊ぼー』
なんて誘っちゃダメよ
神龍が遊んでくれる
から神龍で我慢してね
(⌒~⌒)

僕は熊じゃあないけど
僕が遊んであげるよ
by犬の神龍



熊達には実りの秋
ではないようです



ツリブネ草
まだまだ咲いてるよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
