スポンサーサイト


ヒャリーハット!





今日は珍しく秋晴れ
何時もより元気に
お散歩へ出掛けた3頭
と1人o(^-^)o
犬達は勿論
父様の健康維持にも
一役かってる毎朝の
光景


カーテン越しに
微笑ましい姿を
眺める私だった
あれ?(・_・)エッ..?
おかしい?リードの先
に2つの頭しか見え
な~い
何故?(」゜□゜)」


2頭引き連れ一本の
リードをゆらつかせ
父様走り出す

ひょえ~メディアが
足りない!!!!

家の角を曲がり更に
角を曲がった辺りを
うろついてる
住民の数が極端に少な
い過疎の町内会と言え
ど早朝の出勤ラッシュ
有り得な~い光景
のどかな秋晴れの朝
気持ちも軽くなり
お散歩前の首輪の点検
も軽かったの?!


焦った父様の後ろ姿
に緊迫感が漂ってる
が背を低くして
『おいでメディア
カム!付け!来い!』
を多分繰り返してる


助っ人に入ろうかと
家を飛び出そうとした
らメディア君
父様の優しい声に
素直に戻って来た

気を取り直してお散歩
に行くのかと思ったら
メディアを抱きしめ
いそいそとお庭に
逆戻り(^。^;)
何事も無かったかの
様に遊ばせている
(きっと心臓の鼓動は
収まっていなかった
のだろう)


暫くしたら普段通りに
笑顔でチビ達ハウス
その後から父様も
ハウス!(b^ー°)


事の一部始終を
カーテン越しから目撃
してた私が居た事など
当然知らぬ様子で
仕事に出掛けた父で
あった。

Q事件を知らせない訳


Aこっぴどく叱らる
に決まっているから


Q何故リードが外れた

A留め金をしっかり
留めていなかったから


Qあの時の気持ちは?


A‥、‥(°□°;)


Q反省しますか


A深く反省し今後は
このような事の無い
様に点検怠りません



どうやら後ろ姿が深く
反省している様子なの
見てなかった事にして
責めたりしないで
おきましょう!



ヒャリーハットの法則
をよく口にする父様
きっと心に深く法則は
刻まれたに違いない


何か事件あったの?
by姉兄達+猫


僕は何にも悪くないよ
あっかんべ~byメディア


ちょっとした油断
ヒャリーハット
皆さんも気をつけて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
