スポンサーサイト


レオ君へ





いつものお散歩で
必ず通る道に
繋がれっぱの犬が居る


此処に越してきて五年
一度も散歩してる姿を
見たことがない
スピッツと和犬のmix
本来は白い毛色なの
だろうけど‥
濃い灰色に変色
名前はレオ君
敷地では無く何故か?
国有地に繋がれっぱ
約一丁離れたその場所
から時折レオ君の
哀しい鳴き声が聞こえ
る(┳◇┳)


我が家の神龍は
レオ君が好きらしい
通る度に尻尾をふる
レオ君も尻尾をふる

3日前通った時
錆びた鎖だけ無造作に
こちらを向いて
レオ君の姿が無い?
神龍は鎖に向かって
キュゥーキューと
鼻を鳴らして泣き出し
た(;_;)
レオ君が居ない!?
と何度も私の顔を見る


ひょっとしてお散歩に
連れて行ってもらって
いるのかも‥
そう強く思いたい気持
ちがよぎった
雨の日も雪の日も嵐の
日だってレオ君は
そこに居た
垂れ耳のサモエド似
ジャングル大帝レオ
にも似ている

神龍が哀しいよ~!と
泣いています
レオ君
何処までお散歩に
行ったの??
今日も無人の小屋を
覗いてキュ~ンと
泣いた神龍でした


レオ君へ
僕は君に何もして
あげられないけれど
元気にしてる?の
ご挨拶尻尾ふりふり
毎日出来るよ!
by神龍
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうして

うちの近所にも繋がれっぱでお散歩姿を見たことがないコがいます。
流石にそのコは敷地内ですが・・・
そのコは前を通りかかるたびに吠えまくります。
でもわんこが悪いんじゃないんだよね。
そんな飼い方してる飼い主が悪いんだよね。
そりゃよその子が毎日散歩してる姿見たら吠えたくもなるでしょう。
こんなふうに繋ぎっぱにしておくだけなら、どうしてわんこを飼うのだろう。
番犬にしたいだけなら、防災グッズ取り入れた方がよっぽどいいと思うんだけどな。

ご町内で
飼われているワンコ
さんの数は少なく確認
してるだけでは7頭
その内4頭は外飼い
環境は最悪なんですよ
その中でもレオ君は
飼育放棄されご飯さえ
与えられず見かねた
向かいの老夫婦が
フードを買って与え
可愛がっているそうよ
老犬になったらポイ?
理解不能ですよね
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
