スポンサーサイト


トンちゃん岩になる




残念ながら幸せな
夜の光景をお見せ
出来ません
それは
私含め犬さん達の
お行儀の悪い寝姿なの
で公開を避けます(笑)


シングルロングの
掛け敷き布団と補助用
寝具に犬さんベッド
入れ替わり立ち替わり
潜り込んでは交代を
繰り返し朝を迎える
ギッシギシ(笑)
おはよーから
おやすみまで
くっついては離れ
離れてはくっつく
真冬でも夏用布団で
暖かく温い
犬さん達はエコ熱源

敷き布団の半分以上を
占領しちゃう神龍は
暑がりさんだから
気がつかない間に移動
僅かな隙間に収まる
メディアは肩を
温めてくれる
神龍の背中は温い
広範囲で温めてくれる

ありがとう犬さん達
気温が下がる朝方は
四方ギッシギシ
犬で埋め尽くされ
私は幸せな温かさに
包まれ束の間眠る
(-.-)zzZ



こんなエコで温い幸せ
にも難点はある

寒がりで暑がりな
赤毛ちゃん
出たり入ったりを
繰り返す
その度毎に‥
哀れそ~な声で
『寒くなったわ
そのデブどかして
アタイを中に入れて』


デブ‥いやトンちゃん
が根負けして譲るまで
哀れそ~に(演技)

仕方なく譲るデブ‥
いやトンちゃん



ぬくぬく適温の
布団内部の暖気が
一気に下がる
冷えた体で布団に
潜り込む赤毛ティファ
暫くしたら熱を帯び
ぽっかぽかぽか
そしたら

『アタイ暑いわ!
鼻血でそ~っ』
とっとと出てゆく


暫くしたら
『寒いよ~アタイ
このままだと凍死する
デブどいてよ!』

トンちゃんどうする?
( ̄∀ ̄)
眠たいトンちゃんは
動かない
でっかい岩になる(爆)
赤毛は諦め僅かな
隙間を探し潜り込む
コンパクトなメディア
布団からはじき出さ
れることはありません


おはよーからおやすみ
までくっついては離れ
離れてはくっつく
何度も起こされる
けれど…しあわせ



今夜も我が儘赤毛
の渾身の演技で

トンちゃんは岩に
私は寝不足になるね


トンちゃん今夜も
岩になる??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
