スポンサーサイト


チャイクレ寿限無へ





時として家族にさえ
油断を見せない
そんな人(犬)
それが寿限無
我が家に来て4年5ヶ
月を過ごしてる
今まで一度だけ同犬種
ととある場所で遭遇
殆ど巷で見かけない

何故だろう?
”(ノ><)ノ
その答えは‥余り
繁殖されていない
無毛犬としての認知度
はあっても毛有りの
認知度は相当低いし
寿限無を見てチャイ!
と言ってくれる方は
殆ど居ない
時々シーズ?ですか
と聞かれる(-"-;)
デビ夫人やハリウッド
の有名女優達は
チャイがお好きらしい
そんな事など全く
関知してない私が何故
に寿限無を迎えたかは
深い縁からです


寿限無は九州生まれ
サーキット場を経営
してる車好きのお宅
の子の子
なのに車に載せると
酷く固まる
基本車は嫌いらしい
今年の十勝の旅では
彼用に特別なクレート
を搭載しお連れした
誰にも邪魔されず
私が運転する座席の
直ぐ後ろで彼は耐えた


目的地に着くまで
私は彼に話しかけ
励ました
寿限無よ!無理は
せずに宜しぃ
家族以外には開かず
とも宜しぃ
無理にお愛想ふる
必要はいらない!
君の代わりに
とんちゃんやメディア
や赤毛魔女が次々と
芝居じみた名演技で
場を盛り上げてくれる


寿限無よ
君は今の君で良い!


家族が君を必要とし
君が家族を必要と
してくれたらそれだけ
でよいのだから

そんな寿限無
メディアが来てから
彼の表情が変わった
本当はお茶目な君の
可愛い笑顔が増えたね
自分から遊びも誘う
本当可愛いよ寿限無


ひょっとしたら君は
デビ夫人やハリウッド
女優に溺愛される
人生(犬生)を選択
出来たかも知れない
なのに
九州からわざわざ
北海道のこの場所に
来てくれました
ありがとう寿限無


今の暮らしは
どうですか?



気難しいと言われる
僕だけど、こうして
みんなでお昼寝タイム
暖かで安心できて
とっても幸せ気分だよ
o(^-^)o(-.-)zzZZZ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
