スポンサーサイト


言われてみれば





どんなに寒~い日
でも遊びは欠かさない
各自ボールをくわえ
ゲームの始まりを待つ
午前中2回午後2回
トータル400~
500球テニスボール
を投げる私は名投手

1球1球思いを込めて
『とんちゃ~ん~』
とか『ティティ~~』
とか『とんちゃん
ズボッ!』とか声を
かける(叫んでる?)

とんちゃんは時々
ボールを見失う
いや、埋めてしまう
必死になればなる程
ドンドン深く埋まる
上半身スッポリ埋まる
息継ぎの為時々浮上
して呼吸を整え
再チャレンジ

絶対諦めない粘り強い
とんちゃんだから
必ずボールを救出(笑)
○(^_^)○
この救出劇の間中
赤毛と私はとんちゃん
を励まし続ける(-^〇^-)『もう少しだよ!
頑張れとんちゃん!』

『ほれ掘れやれ掘れ
わいわいわ~ぃ』

粘り強いとんちゃんが
ボールを救出

では一旦休憩~
みんなでハウス


ハウスすると父様が
『よう考えてみると
この町内で子供以外
で外で歓声あげて
遊んでるのウチだけ
とちゃう?しかも
毎日飽きもせんで
オバサンが‥』爆笑



そう言われれば
た~ぁ確かに‥
『恥ずかしいの?』
と私の質問に

『いいんやないの~
元気良い奥さんだと
思っているよ但し‥
頭おかしんちゃうか
と1人や2人は思って
てる可能性はあります
な~( ̄∀ ̄)』by主人



いいのいいの!
頭おかしんちゃう?
と思われても平気
だって楽しんだもん
ねっ!とんちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

週末のボール遊び&新年会、びく田さんともどもめちゃくちゃ、楽しみにしてマス♪
息継ぎするほど 掘り進むって すごい執念ですね~とんちゃん^^
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
