スポンサーサイト


冬の足跡





これ・なんの足跡だと
思います?

お庭に入るゲート前
南側のベランダ付近
北側のお庭付近に
沢山の足跡が‥
(・◇・)?
どうやら今年の豪雪で
出来た雪山を乗り越え
お庭にも侵入した形跡



それは
ダメじゃん!!
”(ノ><)ノ
絶対にダメ!
侵入は許しませんよ。

また
例のご近所の無責任
飼い主の飼い犬?か
野生動物(狐?)

今回は足跡だけで
実害はなかったけれど
足跡の主が判明
していないので私は
油断出来ない訳です
寝ずの監視?!
は出来ないですが‥
大雑把な性格と
意外と神経質な私の
性質を受け継いだ(笑)
赤毛魔女ティファ
突然警戒警報を鳴らす
時がある(」゜□゜)」

そんな時
よほどの時間帯では
限り私は必ず
チェックする
(これ大事)

『ママ~!何か居る』
と赤毛魔女


どれどれママが確認!


過去に確認しただけで
5回
すぐ近くの外飼い犬が
庭に侵入しようと
したり、近辺を徘徊
していた事実がある
ので私は点検を怠ら
ない習慣がつきました

条例第5条があっても
未だに放し飼いを平気
でする犬飼いさんの
モラルの無さと
無責任さに虚しさを
感じます


今朝発見した足跡が
野生動物のモノなら
仕方がないわ‥
我が家周辺は野生動物
が出没しても
驚くような地域では
ないのですから。ただ
ここに越して来て
まだ一度も狐も鹿も
熊も目撃した事が無い
蝦夷リスさえも餌を
食べた形跡も
ありゃしない残念


我が家的には‥
野生動物より
お近くの夜な夜な
放し飼いする外飼い
犬の方が、テンテキ
お散歩はしない
繋ぎっぱ
雨風雪に耐え忍
○○○ちゃん
アナタの心情察すれば
時折自由と危険の
ギリギリを楽しむ
その境遇
処罰すべきはアナタの
飼い主ですよね

アナタには何の罪も
無いのだけど、
アナタの飼い主に何度
注意を促しても
馬の耳に念仏

さぁ~どうしましょ?


たまの自由と危険を
スリリングに満喫する
境遇を黙認すべきか
家とお庭を自由に
行き来する我が家犬の
安全保持を優先すべく
無責任飼い主に法的な
処罰の通報
措置をすべきか?

このような場合
我が家の犬の安全を
優先すべきが明確!
今回は足跡だけで
姿を目撃した訳では
なかったので要観察!
野生動物ではなく
飼い犬だった場合
今度こそ法的手段に!
と(怒)

犬は汚い生き物だと
子供達に教育してる
その飼い主
アナタの心の方が
ヨッポド汚れてますよ
(`ヘ´)
飼い方も環境も汚いよ



僕達は汚い生き物
なんかじゃあないよ!
by(怒)神龍
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

( ̄-  ̄ ) ンー
困った飼い主さんがいるもんですねぇ。
ちゃんと世話もできないなら、なんで犬を飼うんだろ?
こういうお話聞くたびに思います。

本当に可哀想な飼われ
かたなんですよ環境
だけではなく飼い主
家族の犬に対する対応
や言葉が酷いんです
どうして?何故?の
ハテナ???‥
私達には理解できないね
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
