スポンサーサイト


円山動物





数日前から無性に
行きたくなった場所
それは、円山動物
今日は除雪作業もなく
犬さん達がお昼寝した
時間帯利用して
行ってきました。

此方に越して来る前は
円山まで徒歩圏内
なので頻繁に行ってた
此方に越して来てから
数年ぶりに行ってみた
ら色々リニューアル
今は徒歩は無理でも
車で15分圏内
全然遠くはないのにね
(o^∀^o)

リニューアル
行動展示で以前は
ジト~っと見学する
だけだったユキヒョウ
が生き生きと施設内で
遊んでいたり
レッサーパンダを
間近で見れたり

園内片隅で地味に
追いやられ感漂ってた
狼と蝦夷鹿も脚光あび
良かったなぁ~
狼達のお母さんキナコ
は亡くなり男所帯
その中で1番大きな
男の子でも40キロ
案外小さいね

『僕の方がデッカい』
by狼よりデカい神龍

神龍に是非逢わせたい
デッカい子がいるよ

『誰僕より大きい?』
by神龍



そりゃ
う~んとデカいよ!
この子だよ!
デカいでしょ!!
アムールタイガー

『う・ぅぅ(◎o◎)』
by神龍


この子で驚いてたら
動物園に行けないよ!
って入れてくれない
けど、神龍が今までに
1度も観たことない
象の花子もゴリラの
ゴンも今はもう
居ない
リニューアルした
動物園の新しい顔は
生き生きしていて
嬉しかったけれど、
花子やゴンが居ない
動物園は何だか淋し
かったよ(;_;)

野生動物が環境破壊
なんかでドンドン数を
減らし動物園の使命も
時代と共に変わって
きているんだなぁ~と
園舎の動物達を観察
させてもらいながら
貴重で希少な命を
感じて帰ってきたよ



『ふ~む、僕より
デカくて僕よりご飯
いっぱい食べるんだ』


そうだよ!何かの骨
バリバリ食べてたよ


バリバリ音がしました
か?byメディア


バリバリバリバリだよ

ぅぅう~僕
絶対に行かないよ!
byメディア


狼さんよりデカいけど
僕も絶対に行かない!
byビビる神龍


オラウータンのタツオ
長生きしてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
