スポンサーサイト


僕はネコ目イヌ科イヌ属





道内が荒れにあれた
台風なみの翌日
3月3日おひな祭り
中高年5人円山動物園
にて集合(≧∇≦)

ひと月ぶりの来園の
私と主人以外は‥
40年ぶりが2人
7年ぶりが1人
すっかり変わった施設
に驚いていた
行動展示で随分居心地
が良くなった動物さん
がいる中で百獣の王の
ライオン夫婦の
施設は昔のまんま
昔はメイン施設で
あった古~く臭いξ
建物は更に老朽化
入口から鼻に手や
ハンカチで臭いを多少
カットしながら(笑)
象のハナコ居なくて
淋しいね~とか
キリンやカバと対面
しながら老朽化と臭い
の充満する空間は
やがて遠~い昔に繋
がり懐かしさに変わる
中高年の皆さん達(爆)
♪~θ(^0^ )
懐かしい思い出と共に
臭いにもなれ楽しく
おしゃべり(*^o^*)
『俺がまだ十代の時に
見たカバは‥このカバ
かな?!へえ~長生き
してんだね俺も
オッサンになったけど
お互い長生きしような』byオッサン


大人気の
レッサーパンダも
愛嬌があって可愛い
けどノスタルジック
な古い園舎の動物さん
達の歴史と自分の歴史
を重ねたり
(^。^;)
狼園舎でお父さん狼の
ジエイを見て
『この狼より神龍の方
がデカよね?
この中に神龍入れた
ら神龍がボスに
なれるかも?』と
恐ろしい発言


私と主人と友人が同時
に(」゜□゜)」
『無理ムリムリムリ』

体重で勝てても絶対に
力で適わないズタボロ
にされてしまうわ

まっ・それは冗談と
して狼の中に入ら
ないにせよ
盲導犬や介助犬は
動物園入場らしい
アムールトラや
ライオンや狼見ても
平常心でいられるのね
凄いね!でもいきなり
ご対面の前に訓練に
何度か来園させてるの
かしら?と話題は
野生動物から犬の話題
になり中高年の動物園
ツアーは終了(^_^)


[僕は体は大きいし
名前も強そうだけど
狼と闘いませんや
見たら確実にちびれ
ます(ノ△T)ネコ科は
安寿のサイズまで]
by家イヌの神龍


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
