スポンサーサイト


大きなカブ?






お昼寝を終えた達
充電完了♪~θ(^0^ )
久々の晴天午後の部
積雪で縮小されたお庭
だけれど笑顔いっぱい
でお庭に出て行った
とんちゃんと赤毛


私は時折キッチンの窓
から2人の様子を確認
しながら夕食準備
ボールをくわえ元気に
走り回る赤毛の姿
暫くすると赤毛が
ベランダの戸を激しく
バシバシ叩く音
『ん?どしたん?
もう遊ばないの?
とんちゃんは?』

赤毛ハウスの催促かと
ドア開けたけどハウス
しない‥どしたん?
とんちゃんは??
と尋ねたら
こっち来て!速く来て
と赤毛慌てた表情
どしたん??とついて
行くと赤毛雪山に登り
激しく吠えはじめた



ありゃ~とんちゃん
そんなとこに居たの!


『ママ~助けて~
埋まって出られません
どんどん埋まります』
by焦り顔の神龍


アハハ~(≧∇≦)
出ておいでよ!
呑気に私は携帯
神龍~出ておいで~
と手招きしたが
本当に出られない様子
神龍おやつ~!と
おやつで誘い出すが
出て来られない


『大変だぁ!緊急事態
発生~雪山にて遭難
者発見!只今救出に
向かいます』by私


第一発見者の赤毛が
心配そうに見守る


救助隊長の私は自ら
遭難場所に降り救出を
試みるが45キロの
とんちゃんを持ち上げ
られないしかも自分
も埋まる最悪な救助
持ち上げ救助を断念し
引っ張り出し救助に
切り替えた
うんこらしょ!
どっこいしょ!
うんこらしょ!
どっこいしょ!
それでもカブは抜け
ません

少し足場の固い場所に
後ろ脚がかかったのか
ようやくカブは抜け
ました\(^ー^)/


第一発見者の赤毛
麗しきキョウダイ愛
お手柄だったね拍手

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

素晴らしい兄妹愛ですね♪
いつも完全なる上下関係とチームワークよろしですね
うちは??と考えたらまだ微妙でしょうか…うふふ

いざという時には

日頃ボールをくわえ
せわしなく動き回って
いるイメージキャラの
赤毛魔女ですが(爆)
仲間意識やキョウダイ
愛からテレパシー
受け取ってヤバイ!
何とかしなきゃ!って
思ったのだと思います
あの時の彼女の緊迫
した顔と生き埋め神龍
の強張った顔忘れない
リノちゃんとジーナ
ちゃんもこんな関係
築きますよ!
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
