スポンサーサイト


どうしてるかな~2





斜め向かいの平屋の家
すっかりカマクラと
化してから約3ヶ月
正面ドア以外
見事なまでに雪で封鎖
外からの光が届かぬ
カマクラハウス
空き家ではありません
30代後半?の夫婦と
小学生のお子が2人
住んでいる・そして
推定5歳位の♀犬1
雪が降り始めた頃は
何度か姿を見かけてた
よく吠える外飼い
ツナガレッパ犬

過酷な環境の中
錆びた鎖を引きずり
時折徘徊しては我が家
に侵入未遂を繰り返し
ご近所の
お散歩犬さんに
噛みついたりで
気の毒なその犬ちゃん
ご町内でも嫌われ者
その犬ちゃんの気配が
全く無くなり約3ヶ月


どうしてるかな~?
と気になっていた
ご飯もらってるかな?
犬小屋の雪は大丈夫か
寒くは無いのか??
気配すら感じさせず
吠え声も無く‥
ひょっとして凍死

飼い犬に無関心な
その飼い主さん
豪雪だった今年の冬
でも除雪にも無関心
我が家侵入未遂事件や
スズメ蜂事件等々
きちんと謝罪すら
しないタイプの方々
なので此方も
無関心を装いながら
犬ちゃんの事だけ
気になっていた
(>Σ<)
そんな3月中旬過ぎ
気温が+プラス日が
続いたある日
ゴ~ッ!と言う音と
共にカマクラハウス
の屋根の雪が落下
『うわ~っ!』と私
外に出て見たら


『ガウルル~!』と
犬の雄叫びが聞こえ
確か犬小屋がこの辺り
にあったはず!と
近くまで行ってみたら
なんとな~ぁんと
どうしてるかなの犬
ちゃん生きてた
(◎o◎)
奇跡の生還?はたまた
冬眠してた( ̄○ ̄;)
余りの過酷な環境下で
生き延びるには冬眠が
最良の知恵だったのか
(・_・;)生きていた!


ね~ね~とんちゃん
とんちゃんは冬眠
できる?



『そりゃムリですよ
お腹すいて眠れません
よ~ご飯食べてオヤツ
も食べて偶にオコボレ
摘み喰いしたって僕は
直ぐにお腹すいちゃう
食べ物とボール遊びの
事を考えると
冬眠なんかしてられ
ないよ!』by冬眠は
出来ないとんちゃん


『あの子無事だったの
そりゃ良かったけど
春になってまた
アタイに喧嘩売りに
こないで欲しいわ』
by複雑な心境の赤毛


犬の○○○ちゃん
アナタひょっとしたら
エスキモー犬?
樺太犬?

甲斐犬mixだったよね
過酷な環境下でも
生き抜く力に拍手
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
