スポンサーサイト


過ぎたるは猶及ばざるが如し?






家周辺はまだ雪深く
ちっとも春を感じ
ない3月も中旬過ぎ
今日も深々と降って
ますハイ雪が。
景色は3ヶ月前と
主だった変化無し

そんな中
犬さんの遊び方に
変化が‥
主だった変化を示すの
は、神龍
毎度さまのボール遊び

最近マイブームは
先ずはボールを一球
お口でキャッチ!
更にもう一球を要求~
お口でもう一球
キャッチ出来ない事は
既に学習済み(笑)
なのでもう一球は
手でキャッチ
ボールに対し貪欲に
なったのか?ノーマル
な遊びに飽きたのか?
自分の隠れた才能?を
引き出そうと考えた
のかは不明

面白いので同時に
ボールを2個投げて
みた確実に1個は
ゲットしか~し
2個目を見失う
必死に2個目を捜す
を5回ワンセットで
繰り返すうちに
2個目を手で捕ら
えられるように進化
慌てるお顔や
真剣そのもののお顔
生まれもった
真面目さがうかがえる


真っ向から何度も
繰り返し取り組む姿勢
は他の4頭には無い
4頭だいたい適当な
性格根気が無い(爆)


その点において神龍は
真面目さとバカ正直さ
と賢さを持ち合わせ
ている(o^∀^o)

新社会人とか人間なら
実社会に適用するのが
難しい一面もあるのだ
ろうけど神龍は可愛い
犬(^з^)-☆Chu!!
飼い主との意見が
合わないとか
自分のミスをくよくよ
悩んだりもしないし
賢過ぎだけど小賢し
くはない

真面目過ぎ~
正直過ぎ~
賢すぎ~
そして可愛い過ぎ~!

以上親バカ日誌


3個目にチャレンジ中
ですが(笑)



『僕は1個だけでも
嫌だね~だって動き
たくないも~ん』
by怠惰なプチ



『アタイは1個だけで
満足だわ』by赤毛
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
