スポンサーサイト


メッセージだね






‥改めて
考えさせられた


健康優良児の神龍
だったが・しかし
この2日間は緊迫
何故かって
胃捻転に?
胃捻転特有の吐き気
でも・吐けない
ヨダレと喘ぐ呼吸
落ちつかない様子で
ウロウロして
座れない(∋_∈)

日頃から早食いと
水をガブ飲み神龍
胃捻転後発で言えば
歴代犬種は
ピレのポケット
バニのベルナ
バセの頑爺
そして現在赤毛魔女
アィリッシュセターの
ティファさん
後発犬種だと言われて
いるけれど、多頭飼い
も変わらないけれど、
何故か早食いさんは
2代目神龍君
食いしん坊さんは
ベルナも頑爺も一緒
だけれど、そんなに
早食いではなかった


2代目神龍さん
食べると言う表現より
飲み込む
なので一本のガムガム
三等分にしたり
食事前後は運動は
控えていた
過食と言われる量の
食事やおやつも低い
フードと手作り食を
組み合わせ神龍が
ウマウマ満足顔に
なるようにも工夫して
きた‥ハズ‥つもり?
(°□°;)
胃拡張胃捻転?
いえいえ胃捻転には
ならず治まりましたが
要注意ですね!
私の何かが足りない
その何かをこの2日間
考えさせられた
見た目立派な成犬神龍
豚のとんちゃん
おデブとか茶化して
いたけれど(爆)
(≧∇≦)ってる場合
ではない!
一般的には痩せ気味の
子が胃捻転を起こす
傾向だけど、
とんちゃんの症状を
診たら胃拡張だと
私は確信
今まで以上にケアーと
観察と感と注意
強化です!!
フードの時はふやかし
与え酵素をより多く
2回食から3回食に
いつものヨーグルトの
ランクも上げました
(≧∇≦)父様よりね



そして経過2日
一過性のものだった?
いえ・違うと思う
神龍からのサイン
だったのは間違いない
『ママ~なんかさ
何かさお腹空いてる
気持ちなんだけどね
お腹がね苦しくない
ゲ~ッゲ~ッしない
今日はぐっすり眠れ
そうだよ』by神龍


良かったね
ママも今夜はぐっすり
眠れるかな。
健康優良児だと奢る
とダメですよと
神龍が警告して
くれているのですね
多頭飼いしている
から尚更にケアーの
大切さを重視して
きたつもりでしたが

そんなワタシはまだ
まだ未熟者です
傍らで心配顔でいた
家族犬達も今夜は
安心して眠ってる
緊迫したら君達も
ストレスになるよね


絶食だけは勘弁して
下さいね!by神龍


どうよ、この
食意地の張り方
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
