スポンサーサイト


二度あることは‥ゾッ




GWに突入して
二夜続けて飲み会
2年ぶりお久しぶりの
方達と昇進祝い酒
や個人的に朗報の兆し
に前祝い酒
楽しい2日間を過ごし
いつもと変わらぬ日常
の春のお庭
作りの開始に向けて
色々補修兼ねた材料
調達の為にホーム
センターへGO-

採寸済みの材木やら
ネジ釘など購入
帰宅しようと駐車場
に戻り車発進
『あれ~っ?』
なんか変”(ノ><)ノ
一旦車から降り確認
(°□°;)タイヤ
前輪左側パンク?‥
またかよ!
だってさ~3月1日
同じホームセンターに
向かう途中まさかの
パンクで青ざめた私
今回のタイヤは
夏タイヤに
一週間前履き替えた
ばかり
有り得へん(`o´)
前回と同じく
ガソリンスタンドに
駆け込む(;_;)


スタンドのお兄ちゃん
『パンク箇所を調べた
けれど、見つからない
釘跡も目立った穴も
ないので僕の見解から
問題は扁平タイヤが
原因かと思います~』

要は‥車自体の重量が
元々重い車種ボルボ
タイヤのインチにも
ホイールにも問題は
ないと思うけれど
扁平が故に少しずつ
抜けてしまうのか?
特定出来なかったけど
微量な穴があるのか?
それしか判らないです
が又同じ状態になると
思いますのでタイヤ
含め検討して見て
下さい。との親切な
対応に感謝m(_ _)m
ところで
扁平タイヤって何?
ε=ε=┏( ・_・)┛
と聞くと

スタンド
お兄ちゃんいわく
1・走り屋さん
2・見た目カッコいい
3・若い世代が好む
そんなニーズが扁平
タイヤにしてると

ゴメンどれにも
該当してないわ(爆)


私らいわく
1・年式の割に状態が
良く買った時のタイヤ
2・年代は熟年
3・ボディーカラーが
赤毛色で気にいった

理由は‥それだけ


3月そして4月
立て続けタイヤの
トラブル(-o-;)
問題の解決は?‥
ダイエット出来ない
女がピンヒール
履いて全力で走る
のを辞めたらいい?
って事か?
とんちゃんのボディー
にイルカの手足
を付けて走らせる
みたいな?そんな解釈
をした私に
スタンドのお兄ちゃん
と主人は‥私を無視
扁平タイヤより
ノーマルタイヤの方が
色々長持ちして良い
のだと見解合意


アクシデントで
立ち寄ったスタンド
にて暫し孤立した私
でした( ̄∀ ̄)


『僕の体にイルカの
手足?有り得へん~』
byボルボ神龍

『ママの体重に
シンデレラの
ハイヒール?
有り得へ~ん』
by赤毛のシンデレラ



いずれも
有り得へ~ん

タイヤって大きさが
違うだけかと思ってた
( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
