スポンサーサイト


ぼくらはみんな♪




雨もすっかり上がった
穏やかな朝だった
外階段下のオールド
ローズ今年は青虫に
すっかりヤラレ
ショボ~ン(ノ△T)
去年見事な花を咲かせ
てくれたナツユキ
カズラ雀の大群に
新芽を食べられ
これまたショボ~ン

ショボ~ンとした気分
でも諦めず液肥を散布
来年に期待
シュッシュシュッシュ
と液肥を散布中
ショボ~ンから
ひょえ~っ!の
気持ちにさせたのは



蛇~ヘビーヘビー!
外玄関のラビット
ちゃんの頭の上に
ひょいと頭を乗せて
日向ぼっこ中
ヒエ~ッ
やめて下さ~い!
どいて下さ~い!
こそっと気付かれない
ように佇んでいても
ビックリ
ですから~


悪戦苦闘の末
もっともっと自然豊か
な静かな場所に移動
していただいた。


ぼくらはみんな
生きている~♪
♪毛虫だあぁて
カメムシだあぁて
ヘビさんだあぁて~
生きているんだ
友だちなんだあ~♪
と思わなきゃあ
この自然豊かな田舎で
暮らせやしないけどさ
ヒョエ~ッと
驚かすお友だちは
苦手です



『別に驚かすつもり
なんかなかったのに
アンタが勝手に驚い
ただけじゃん!』
byヘビさん




『ヘビお庭に入って
来ないよね!』by赤毛


この6年間
お庭への侵入は0


『アタイ怖いよ~!』
by赤毛ティファ



『大丈夫だよ!僕が
守ってあげるさ』
byヘビを知らない神龍



魔女とヘビ
なんか似合ってるけど
(≧∇≦)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
