スポンサーサイト


本日は晴天なり





晴天の7月17日
幹線道路をまたいだ
斜め向かいの空き地
で地鎮祭が行われた
地鎮祭は神式の様で
五色絹は色鮮やか
五行説の天地万物を
組成している5つの
要素の木・火・土・金
水を色で表してる
五色絹なのですね

今日の日を選び
のどかな我が家地方を
好んでお家を建てる
のだからきっと素敵
が建つことでしょう


今日7月17日は
皆さんご存知の
あの大河ドラマでも
有名な徳川家光の
お誕生日です
人物像を調べたら
眼力強く肌が非常
に白く武芸を好み
ややユニークな一面の
持ち主でお忍び遊びを
楽しんだ方だとか
落語[目黒のさんま]
のモデル説も有名(笑)
何だか西の方角に
お住まいの
どなたかに似てる?!


『何よ?ひょっとして
俺か?!』by俺


ピンポ~ン!
大正解


まだまだ共通点が
あるのです
家光の乳母はあの有名
な春日局
我が家の神龍の乳母は
[俺]ですよね


そして今日の地鎮祭
をポケットファーム
から眺めていた我が家
の5レンジャー
五行説から
言えば[土]の神龍
水タイプの寿限無や
火タイプのメディア
金タイプのプチと
木タイプは赤毛魔女?
相生関係と相克関係
絶妙な5レンジャー
は地鎮祭を静かに
見守っていました。


『今日お誕生日の
人もそうでない人達
も天地万物に感謝して
1日・1日を大切に
過ごしてね』
by土の神(神龍)


『いつも僕を抱っこ
してくれるパパちゃん
これ僕の宝物なんだ
けど、パパちゃんに
プレゼントします』
by火タイプのメディア



『そんなもん
いらね~よ』by俺



では、目黒のさんま
は如何でしょう(爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
