スポンサーサイト


7月は‥






好天続きだった最近
の夏
特に7月はお誕生日
だったり命日だった
りココロが忙しい月

そして今日は私の母
の祥月命日
いつものお寺で姉と
待ち合わせ来年は
13回忌になるよね
~と確認しあう
月命日でお寺に行く度
私が母に手をあわせ
私らは何とかやってる
だから心配はイラン
そこでちょっとお願い
があるんだけどさ
私の大切なさん達
健康で長生きが出来る
ように援護射撃してね


って母がどう
援護射撃が出来るかは
不明だけど・毎月毎月
そう神頼み(母は神?
)同じ犬好きだった
母なので、多分‥
多分、想いは理解する
ハズo(^-^)o
祥月命日の7月は
毎年お庭の草花を
供えているよ

山紫陽花・どくだみ
ミナロバータ・ハーブ
グスベリ・今年は
バレリーナ
ブーケを造って
お花と犬とお喋り好き
そんな母譲りな私を
姉は
益々似てきた
と言うが‥
姉の後ろ姿
母に瓜二つ(爆)

三つ違いの姉はネコ
好き犬は苦手である
いや何故か特に近年
犬アレルギーらしく
犬に触れなくても
くしゃみ鼻水鼻詰まり
コンタックソフト
カプセルのCMがよく
似合う人間さん


『オバチャン僕らの
お家に遊びに来れ
ない理由は‥それが
原因だったのですか
同じ遺伝子の姉妹
でも随分違うのです
ね~』by犬さん代表
してメディア



『小さい時から犬が
たくさんいた環境に
育ったハズなのに
なんでかな~?
オバチャン最近
アレルギーが酷くて
可愛い君達に触れ
られないのよ』
byオバチャン



『うちのママはね
僕らが居ない人生
なんか鼻くそ丸めて
ポイッと捨てる位
つまんい時間だと
言ってますよ』
by犬さん達代表神龍



僕らは毎日笑顔だよ
おばあちゃんに合掌



『僕は父様の居ない
犬生なんか
鼻くそ丸めてポィ
どころじゃあないよ』
by父依存症プチ



父様&プチ
瓜二つ( ̄∀ ̄)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
