スポンサーサイト


ご城下で





西の殿様のご城下で
お祭りがあると聞き
お忍び遊びに
お誘いしようと
KUNOICHI姿でご城下へ

殿護身の仕事(嘘)
の前に軽く一杯
と人混みを避け
路地裏へ進と[あら]
見覚えのある看板
テキトーに歩いただけ
なのに流石忍びの私
o(`▽´)o



と・そこで殿に伝書鳩
『申すも~す
お殿さま○○福にて
お先にお待ち申して
おります』by忍び


西のお殿様は
エンジンのついた
早かごにてご到着
軽く一杯のつもり
が酒も所望
鮑のサラダなるもの
も頂き感激至極
さて喉を十分潤し
いざ祭りの行列を
見にお忍び?移動

城下の人々の笑顔
老若男女の行列踊り
ちょっと歩いただけ
なのに殿が
『KUNOICHI飲むか
?助さんも飲むか?』


うんうん飲む飲む
♪~(^0^ )
と、また殿お忍び
いきつけの隠れ家へ
助さんはもう任務を
放棄(爆)
女KUNOICHIも半分放棄
(^_^;)


メインの行列を見に
一旦酒を絶ち外へ
来ました来ました!
お揃いの服を着て
元気にニコニコ
歩いています
酔っ払いの連れの者
より余程任務に忠実

ねりこみの意味を
理解していなかった
女KUNOICHI
執拗に声かけしたり
行列に入ったり
失礼致しました
(-o-;)


さて本丸祭り会場へ
金の草鞋で歩く殿
KUNOICHIはサンダル
助さんは革靴
助さん爪先が痛かった
様子(ρ_;)
夏祭りには草鞋だね!
本丸会場にてまたも
で乾杯o(^-^)o
港の潮風も心地良し
殿を驚かせた
イキなり小樽潮祭り
酒飲み安行の夜でした


酒も飲まず帰りを
待っていた犬さん達
お留守番業務
ご苦労様でした。




『潮の香りもする
けど、お酒の匂い
凄いですよ!』by神龍

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
