スポンサーサイト


父への手紙





変わりやすいお天気
の谷間の一昨日
姉夫婦とお姑さん
その一族がやって
来た我が家での
初めてのBBQ
3時過ぎから
スタート~!

姉の旦那様が
『俺明日59歳
になるんだよな~
何だか中途半端な
年齢だよ』と
ポツリ

50代最後の年
みんなで祝おうぜ!
と私は中途半端な
値段のシャンパンを
出し皆さんで乾杯
義理の兄が大学生の
頃から知ってるので
かれこれ40年近い
姪っ子達も皆結婚
初孫の無邪気な笑顔
を見つめる姉夫婦
お爺ちゃんお婆ちゃん
の顔になっていた

楽しい日だね!

『あの~ママ達は
楽しいでしょうがー
アタイ達はぜんぜ~
ん楽しかないわ!』
by犬さん達



ゴメンね
今日君たちは
ハウスなのだ!
ママの姉さんは
これまた中途半端な
年齢になってから
イキなり犬猫
アレルギーになっ
ちゃってね
そりゃあ気の毒な程
症状が激しいのだよ
ママの姉さんも
ワンちゃん達に
ゴメンナサイね!
と謝ってたから
許してあげてね

ちょいと少し前まで
全然大丈夫だった
のにアレルギーって
歳をとってからも
出るんだね~
ママがアレルギーに
なったら‥なったら
君たち‥どうする?





『(・◇・)?
どうする?言われ
ても、どうも
出来ないですよ』
by犬さん達



だよね!今更
大丈夫V
くしゃみ鼻水
鼻づまり、泪目
充血‥咳き込み
喘息体の痒み
そんなカラダになっ
たとしても、ママは
君たちと暮らすよ



あらら~そこで
くしゃみ連発してる
オジサンが1人
大丈夫~ですか?



『このくしゃみはね
お酒飲み過ぎサイン
なのよ!さあ~
そろそろオヒラキ』
by私の姉



『俺の事?』by
中途半端な年齢の
ハァ~クション大魔王


代行タクシー3台
呼んで皆さん帰った
のは夜の10時半
アルコール度数43
度の久米島泡盛を
旨いな~このお酒
ご機嫌だった義理兄
実は前日のゴルフ
で人生お初の
ホールインワンを
達成そして今夜の宴
翌日は中途半端な?
59歳のbirthdayに
姉夫婦は釧路の父
に逢いに行くお盆
休みの三連チャン(笑)



『ねえ・ママは釧路
に行かなくていいの
の?』と気遣って
くれるめんこ
ちゃん達



行きたいキモチは
あるけど~君たちを
残しては行けぬ
それに釧路遠いじゃん
気遣ってくれて
ありがと
釧路の父は
大の犬好きだから
ママの事は理解して
るんだよ~君たちの
可愛い写真52枚
と9枚綴りのお手紙
渡して貰うから
(^_^)v
52枚の写真
見飽きるまで見たら
暇潰しになるよ(爆)

私の姉の為に
大きくても小さくても
犬は犬
我が家の父様宴会中
愛人プチと暫しの
別れを経験(涙)
少しだけ子()
離れできたね(笑)


実父への手紙に
『相も変わらず犬
馬鹿な娘をお許し
下さい(爆)元気なうち
に父に逢いたいキモチ
はありますが‥
ありますが、この子
らを置いて行く事など
出来ないキモチの方が
未だ強く
犬好き遺伝子をモロに
受け継いだが為の
正当な言い訳なので
この・親不幸者め!
なんて叱らないでね』
(^。^;)by娘


アタイの父ちゃんは
どこにいるのさ~
by赤毛魔女

僕はパパとママに
直ぐに逢えるよ
by神龍

僕も釧路生まれだよ
(`∇´ゞbyメディア


夏が終わっちゃう前
に大きく育て~
byゴーヤの赤ちゃん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
