スポンサーサイト


ひょえ~っ!が2つ





ひっさびさの晴れ
朝からずっ~っと
外回り作業
湿度も低く犬さん
達もお外で過ごす

ポケットファームで
綺麗に咲いていた
露草もそろそろ
終わりを告げたので
刈り入れ作業開始
ワッサワッサと
入り込んで咲いてた
露草刈り入れ中‥


『ひょえ~っ!!』
体長1メートルの
蛇‥の脱け殻発見
露草作業はこれにて
一時中断
茂みを作る植物は
来年から禁止
と心に誓う

間もなく父様帰宅
事情を伝え撤去&
残りの刈り込みを
依頼する(^。^;)
蛇は大の苦手の
父様だけどー何とか
男の意地をみせ
脱け殻も露草も撤去


だいぶ遅い昼食の
用意に一旦ハウス
した私のもとに
赤毛もハウス

ん?うっ?臭い
エゴク臭いξ
ウンチの臭いでは
ない‥ん?
ドブの臭いだ!
ちょいとあんた
何付けてきたん!
見ると首から背中迄
ベト~ッとした
黒くツヤツヤした
液体モドキ

『ひょえ~っ!』


ハウスするな~
とっとと出て行け
出ていきやがれ~
と叫びながらお庭
に強制連行し
シャワーをかけるが
取れな~い!
再び強制連行して
地下のお風呂場へ
三度洗ってやっと
臭いは消えた
ホッ(o^∀^o)

しかしホッとも
してらんない
臭いの正体を突き止
めねばならぬ
ポケットファームで
草刈してる父様に
『何か変なもん
捲いた?』by私



ニヤニヤニヤニヤ
(笑)を抑えた父様
が『これだけど、
ティちゃんヌリヌリ
したんか?ニヒッ』


これって、あれだよ
(;`皿´)カニの甲羅
のくっさ~い肥料さ


バカヤロウ
何でこともあろうに
犬さん達の憩いの場
に撒くんだよ!
ミミズごときにゃあ
動揺しないが、
カニ甲羅の肥料は
私は勿論ご近所さん
達からもクレーム
くるぜ!
鶏糞の比じゃあない
えげつなーい臭い

久々の好天に
恵まれた我が家地方
だったのに
朝からず~っと
労働強いられた私
予定外のシャンプー
でお疲れちゃん


夕食&晩酌の席で
どんなに大変な
シャンプーだったか
再現しながら説明
する私に対して
父様はまだニヤリ


ニャリの意味が
掴めのまま晩酌は
続いた(-"-;)


『アタイもう
爽やかだよ』by赤毛
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
