スポンサーサイト


キレイなココロで暮らしましょ






一夜あけ
今日もあの子は
繋がれている
薄い板だけのボロ
ボロの小さな小屋
柔らかい敷物すら
無いお腹の下には
野球ボールサイズの
腫瘍ができて段々
サイズが増してる
昨日の事件の時に
お腹に出来てる腫瘍
の事も飼い主に聞い
てみたけど‥
多分癌だと思うけど
病院に行った事が
ないから病院に連れ
て行くとストレス
与えてしまうだろう
から連れて行かない
との答えだった
はぁ~?
ε=ε=( ・_・)
日頃の粗悪環境で既
に充分ストレスを
与えてるって認識
しての発言か?
私以外にご近所の
オトナ達からも
『もう少し愛情を
持って育てなきゃ
可哀想じゃあない』
と言われた飼い主は
眼にいっぱい涙を
ためてひたすら謝罪


涙がたまった理由は
みんなに責められて
いる自分が可哀想
だから?‥不明


冷酷なのかも
知れないけれど
この懲りない飼い主
を可哀想だとは私は
思わない
可哀想なのは飼い犬
と飼い主の子供達
以前にブログでも
書いたけど、この
飼い主は子供達に
『犬は汚い生き物
だ!』と教育してる
その汚い犬を5頭も
家の中で飼っている
我が家はその家族
から見たら相当
不潔で不衛生で
汚い家イコール
犬小屋と映っている
のだろうかね


私は思う
犬は汚い生き物だと
子供達に教育する
そのココロが
限りなく汚い(-_-#)


『僕達は汚い?
そりゃ土足だけど
ママが掃除してくれ
るよ』by神龍


『あ~んほらっ
お口の中だって
キレイよ』by赤毛


『ギクッ!確かに
ボクはシャンプー
嫌いだけど我慢して
キレキレするよ』
byメディア


『僕は臆病で神経質
だからお外で暮らす
なんて絶対嫌だ~!
僕はこのお家やお庭
が大好きさ』
by寿限無


お庭の野ブドウ
見事に綺麗
君達のココロも
綺麗ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
