スポンサーサイト


ず~っと






我が家地方には初雪
は降らなかったけど
昨日外気温なんと
2℃しかなかった
のをご町内の気温
表示板で知り
あらら~ら(・_・;)
赤毛魔女が
ちゃむ~いと
訴えたのは貧毛の
せいばかりでは
無かったと反省した
m(_ _)mごめん。


台風の影響を
まともに受ける事は
無かった赤毛地方
先代犬からの犬友
ママから電話を
いただきご自宅に
びゅ~んと車で
飛んで(飛んでない)
行った
先代犬の犬友
ボーダーのドルチェ
15歳とは2ヶ月
ぶりの再会
食欲が落ちお水も
あまり飲まず心配
だと聞いてワタシの
これまでの老犬介護
の経験で得た裏ワザ
や毎日唱える子守歌
は必ずやってくる
お別れの時に
お互いのココロに
通じ合うメッセージ
だった事など伝えた

持参した馬肉ジャキ
ーを小さくカット
して手のひらに載せ
『ドルちゃん
ウマウマだよ~
少し食べてみる?』


クンクン匂いを
暫く嗅いだら‥
[パクッんゴックン]
してくれた(-^〇^-)
犬友ママはウルウル
しながら微笑む



うんうんわかるよ
わかり過ぎるくらい
わかる・この気持ち
p(´⌒`q)(┳◇┳)
ワタシの先代犬達
を何度も見送って
くれたドルチェ
幼い頃の思い出で
1番記憶に残る悪戯
は飾り棚の一番上に
置いてあった
バドワイザーの缶を
素晴らしい跳躍力で
ジャンプして見事に
ゲット!そして‥
素早く牙でシュポ~
と穴を開け吹き上が
るビールの泡を
旨そうにナメナメ
ギャラリーは唖然
あの早技オバサンは
今でも覚えてるよ


先代犬達の犬友
モップ・ポッキー
のジィジィズ
そしてドルチェ
だけに
なったけど
来年もご長寿犬の
表彰式に出るんだよ

そして
ビールで乾杯しょ
缶はリングブルから
開けようね(笑)
オバサンの泡は
嫌いなんだ



『ドルチェ僕は今も
ここに居るよ!』
『ドルチェ僕だって
小さくはなったけど
昔と変わらず
オチャメ君だね!
ってママが誉めて
くれるから嬉しいよ
ドルチェ君と僕達は
ずっと繋がってる
虹の橋を渡る
心配をするのは
ママ達なんだよね』
by帰ってきた子達


ドル~近いうちに
鹿肉ジャーキー
作るから待っててね
byオバサン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
