スポンサーサイト


11月6日に






やっと本日設置完了
♪~V(^0^ )V♪

11月に入ったら
実行予定の秘密
の作業
答えは‥
オリジナルキッチン
でした~(*^o^*)


自分で撤去設置を
しようと思ったのは
既存のキッチンの
老朽化(30数年)
と業務用の二層式
ステンレスシンクに
したかった事
そして実行に私を
熱く駆り立てたもの
は‥業者に頼むと
法外(私の考え)な
撤去作業代金と
パターンが決まって
るシステムキッチン
のこれまた法外な
金額にどうしても
納得がいかず
単純で大雑把な私の
オツムで単純に
考えたら給水と排水
の問題がクリアー
すれば実に単純な
作業
自分の使い勝手の
良いキッチンは
自分でオリジナルに
作り変えちゃえば

と言う事でした。

バックガード無しの
二層式シンクなので
水仕事時の水はじき
をステンレスで加工
してもらおうか?
ステンレス以外で
水やサビに強い素材
は無いかしら?



ジャ~ン!
ジャストサイズの
ブツが見つかり
嬉し涙
『か~さん・この
裏にも使えそうな
のあるぞ!』と
そのブツを見つけて
下さった西の殿様
にまたしても足を
向けては眠れない
m(_ _)m感謝


そのブツとは外装材
の雨切り
水にめちゃ強いじゃ
ん(`∇´ゞ
願ったり叶ったり
とは正にこの事




古いキッチンを
撤去後
『あれれ~?』
byプチ君


老朽化していた
古いキッチンは
オフホワイトでした
が…
リビングの木製品に
合わせたカラーに
イメージチェンジ!
理想の二層式シンク
はオーバーフロー
なので色々便利
しか~もキッチン
の機動性もバッチ
gooグー(死語)
10センチもワイド
に奥行き広がり
上手く収まりました

さあ~今夜の夕食
作りが楽しみ~♪


あらら~!
いつの間に?
赤毛魔女から許しを
得たのねo(^-^)o
赤毛の秘密基地で
寝ていた神龍
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

いや~すごい!!のひとことです
自分でやってしまうすごさと完成した時の完成度の高さに脱帽です
ちなみに私は自分でやろうなんて思ったことがありません  爆
素晴らしい~です♪
ワタシにもそんな才能が欲しかったわ~

一応予想通りの
出来にはなりました
それには色々な幸運
が重なり感謝です
私単純なオツムには
まだまだ沢山の
ムヒヒ(笑)計画が
あるのですが‥
私が作業を始めると
ワンコ達は・[また
かよ~]のお顔の後
束の間の休憩時間は
見逃すもんか!と
研ぎ澄まされた才能
駆使し私の動向は
監視されております
5犬に私の五体は
駆使されてますよ~
ギャハハ
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
