スポンサーサイト


落語会とJR





昨日の話し・
昨日は何ヶ月も前
から待ちに待って
いた[落語会]の日
お蕎麦を食べて
升酒を飲み落語を
楽しむのだ(-^〇^-)

自宅から落語会会場
迄はたったの1時間
ちょいで到着
そう会場は小樽の
老舗蕎麦藪半さん
今年は昼の部
今年の変わり蕎麦は
ゆず蕎麦ゆずの風味
で升酒は更にすすむ
途中恒例抽選会では
なんと嬉しやくじ運
の無い私に見事
たるしん支店長賞
が大当たり
中身は主婦に嬉しい
キッチンアイテム
愉快な噺のお次は‥
美味しい話し( ~っ~)
大好きな魚介類
てんこ盛り海鮮
サラダに初めて食べ
たアワビの天ぷら
西のお殿様そして
奥方様次回は此方
にてご接待申し上げ
ます例の鍋にて
鍋奉行はとり升です


年に一度の落語会
美味しい肴とお酒で
上機嫌で小樽駅に
自動切符売り場にて
切符を購入~
ε=ε=?( ・_・)?
紙幣を投入人数を
オンしても切符も
お釣りも出てこない
あれ~?故障ですか
JR(°□°;)
切符売り場でオトナ
3人が???
それにやっと気づい
たJR職員♀に
状況を説明○×△□


すると、どうゆう
ことでしょう!
ってビフォーアフタ
の名台詞じゃあない
けど、職員♂から
こんな驚きのコトバ

[お金本当に投入
したの?]的な
真っこと失礼ブッコ
き発言(`ε´)エッ?

そのコトバに酒が
入ってはいたが
入ってなかったと
しても関西人の血が
黙っちゃいられず
普段穏やかな父様
(-_-#)
お前今何ゆうた?
おい!どうゆう
こっちゃ!と職員♂
の肩を指でツンと
した途端


[アナタいま私を
こずいたでしょ!!
今こずきましたよね
確かにこずいたぁ~
○×△□by職員♂


慌て職員♀登場


関西人の血は入って
おらずの私も遂に
まるで私達が
切符と架空の釣り銭
をゴロツイテ盗ろう
としてるかの発言は
許せない訳ですので
職員♂に対し

[アナタね!失礼
過ぎですよ私達の
乗るハズだった電車
はもう既に発車
しちゃうわ切符は
買えないわ釣り銭も
出てこないわ
指一本が肩に触れ
たくらいで暴行され
た騒ぎっぷり!
どうなってんのJR
アナタみたいな社員
ばっかだから事故や
信用なくすんだよ
機械(自販機)は
間違ってない間違う
ハズは無い!と
アナタ言ったけどー
なら・じゃあ何故
こんだけ事故る?
隠ぺい平気なJRさん
あ~もう面倒臭っ
お釣りはいらない
切符3枚また買えば
いいんでしょ
と再度5千円を出す



JR職員♂と♀
○×△□(-.-;)
職員♀が私達に謝罪
切符3枚と釣り銭を
やっと渡してくれた


(怒)をまだ引きず
っていた父様を連れ
やっと電車に乗れた



お客を疑う前に会社
や己自身直視しろ!
♂からは最後まで
謝罪のコトバは
聞けなかった

こぼれ噺‥
落語会MGのお2人
の相方さんは現役
JR職員さん
前説の時に
[いつもJRご利用
下さりありがとう
ございます・そして
度重なる一連の不祥事
この場をお借りして
お詫び申し上げます
m(_ _)m]と深々と
頭を下げていた姿


おい!私らを盗っ人
扱いしやがった昨日
のJR職員♂
お前さんがあの後に
予定していたのは
鉄道警察隊を呼び
女々しい位に叫んで
こずいた!僕をこの
人こずいたんだ~!
と主張して私の亭主
を犯罪者に仕立て
上げる魂胆だった
のかい?


おっと、そうは
させないぜ!
上司にはビクついて
客には因縁つける
そんなむちゃくちゃ
世間は通さねー


( ̄∀ ̄)by落語風




『そりゃ~大変
だったね~』
byメディア

楽しい噺の後に
ヒドい話しでしょ

だからさ札幌着いて
自宅に戻る前にね
実はもう一軒寄った
のさ(≧∇≦)
父様はすっかり機嫌
治ったよ



お後がヨロシイ
ようで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

困ったもんだね、JR北海道
こんな時だからこそ余計にちゃんとしなきゃいけないのに・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

全く不愉快極まり
ない一件でしたよ
毎日のように報道
されるJRの不祥事
頭下げりゃあ許さる
訳じゃあないお粗末
さだけど、今回の
私らに対する侮辱は
直ぐその場で頭下げ
るべき事ですよね!
JR北海道は有能な
民間人をトップに
しないと体質は変わ
らないと私は思う。
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
