スポンサーサイト


1122の日




スポーツ観戦
好きな常連さんが
集まる馴染みのお店
で全く期待なんか
出来ないゲーリー
ジャパン男子バレー
を横目で観ながら
熱燗に鰰のいずし
熱燗に鶏のたたき
をいただきながら
弱過ぎる日本
強過ぎるブラジル
カウンターの彼方
此方から『あ~ぁ
弱っ~』
『すげーよブラジル
あのスパイク』
等々ヤジまでは
小さな呟き
を聴きながら私達も
小さく呟く( ̄∀ ̄)

結果はヤッパリ
だよね~で負けた


気を取り直す様に
マスターが薩摩の
美味しい芋焼酎を
振る舞ってくれた
芋焼酎は苦手な私
だが‥辞退せず
頂いたのはマスター
からの一言が嬉しく
てo(^-^)o

一言って~のはね
『一回り以上離れた
○○さん夫婦は
本当に仲が良いよね
自然豊かな環境で
犬達も幸せそうで
いつも楽しいお酒
呑んでる○○さん
夫婦と一緒に呑むと
僕も楽しい気持ちで
仕事出来るんだ』


そう言ってくれた
マスター夫婦も
仲の良いご夫婦
ボケとツッコミ系の
小気味良いやり取り
がお店の雰囲気を
温めている
そんなお店の常連
さん達の大半は何と
単身者なのだ平均
年齢も高く静かに
酒と会話を楽しむ
憩いの場
飲み放題だとか
食べ放題には無縁

一回り以上年上の
主人のお陰で私も
熟年世代の仲間入り
こんな飲み方が
好きになってきたよ




『熟年世代って
何才からさ?』
by頭の中身はギャル
まだギャル系赤毛


『お姉ちゃんは
とっくにオバサン
世代だと思うよ~
頭の中身以外は』
byメディアと安寿




『ひょえ~ん
アタイオバサン?』
by赤毛ティファ



『僕はとうの昔から
オッサンみたいだと
言われてるよ』
byオッサン?神龍



11月22日
酔い夫婦の日

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
