スポンサーサイト


余計な心配?






秋色景色から一変
今朝起きたら景色は
[冬]( ̄○ ̄;)
予報通りでしたね

でも我が家から5分
下界に下がると雪は
全くなく秋色景色
気温差って凄い
住所に[字]が
ついても頷ける場所
野鳥が舞い
犬も舞う(爆)
そんな我が家周辺
そして我が家斜め前
の新築中のお家
そろそろ新居引っ越
しか?♪~(^0^ )



ε=ε=?( ・_・)?
ん・ん~??
足場も既に撤去
他人様の新築住宅に
[ケチ]をつける
気など毛頭無い
しかも家主さんとは
何度も挨拶交わして
一緒にお茶なんか
飲んだりしてる
雪が降る前に引っ越
し出来ればいいね
と雪が遅いように
祈っていた私です

普通のお家の二倍は
あろうかと思われる
大きな大きなな屋根
はカーポート車が
2台スッポリ入る
様に設計されてる
いいじゃん!
夫婦2人の住まい
平屋&ロフト造り
いいじゃん!
カッコイいじゃん



しか~し
大丈夫か?
[字]この地区は
雪の季節(◎o◎)
積雪はんぱない
今現在積雪は0センチ
しか~し間違いなく
もう少しでどえらい
雪が積もりまっせ~
リビングの窓の半分
以上は雪で埋まるよ
もしかして全部
埋まるかも(;∇;)



心配する私に父様は
『一級建築士が考え
た家なんだから‥
多分・たぶん何とか
なるんやないか』


まっ・そやね~
一級建築士の頭の
中身だもんね私の
なんちゃって工務店
とは違うさね(爆)
とお返事したけど、
私は普通に心配
だってね~地面と
窓までの高さがさ~
[低ぅ~](-o-;)
屋根の形状は三角
ムラクセツでは無い
屋根からドド~ンの
雪は容赦なく地面に
落ちる仕組み


何故に私がこんなに
心配するかと言うと
生活道路が同じ
斜め向かいの規模は
小さいが平屋家
毎年冬の積雪期間
カマクラハウス
辛うじて玄関の
スペースだけは開閉
可能の季節限定の
カマクラハウス
人の気配も外犬の
気配すら感じない
光さえも入らない


自分自身の為にも
平屋の二軒の家の
為にも、どうか
雪の少ない冬に
なって下さい



『僕の為にもね!
今年は遭難したく
ないよ(ρ_;)』
by神龍



『カマクラハウス
案外暖ったかいかも
暖房費節約?エコ
ハウスじゃん』
by赤毛ティファ



『ならティファ姉
ポケットハウスから
カマクラハウスに
転居すれば~』
byメディア


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
