スポンサーサイト


鹿肉祭り~





雪の少ないこの季節
山奥からなかなか
出て来なかった鹿達
でしたが‥阿寒の森
でサンタさん
じゃあなく知り合い
のハンターさんが
2才のメス鹿をゲット
してきてくれました
夕方遅く届いた
捕り立ての新鮮なお肉
さ~ぁ!鹿肉切り分け
作業の始まり~の
その前に勢いづけで
毎日の晩酌の倍の
アルコールで己の体
を殺菌消毒(^_^)v
解体作業は深夜まで
続いた

我が家の犬さん達に
先ず新鮮な鹿肉を生
で切り分け召し上が
れ~ウマウマ
食いしん坊の神龍は
鹿肉が気になって気
になって眠らない(笑)
ジャーキーにして
明日またウマウマ
ですよ!と言い聞か
せやっと納得?
寝てくれました

季節限定の鹿肉は
サンタ不在で
トナカイだけが
やって来る我が家の
Xmasなのだ。


1頭のメス鹿の命は
お肉も骨も無駄なく
18頭の犬さん達の
命を繋ぐありがたい
飼料で飼育された
家畜とは全く違う
天然ミネラルの宝庫
クマザサや樹の皮
木の芽など漢方薬に
なるお肉は優れ物

個人的にサンタ
さんと知り合いより
腕利きハンターさん
と知り合いの方が
私や犬達は幸せ



『アタイはね!
あの叔父ちゃん
スナイパーだって
知ってるよ!だから
遊びに来たらアタイ
は気配を消すんだよ』
by赤毛ティファ


アハハ(≧∇≦)
気配消さなくても
ティファを狙わない
よ~だって2才まで
の鹿さんしか捕らな
いんだから赤毛は
4歳だしシワくて
不味いらしいよ(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

それをわけていただいた
はなもうちもシアワセ♪
ありがとーっ!
ますますたくましいはなになるよ(笑)

ありがとうございました

ポケットママさん、
このたびは大笑兄弟にまで分けていただき、
本当にありがとうございました。
大喜びでいただいております。

よ~かった。

大笑ブラザーズに
喜んで頂け嬉しいわ
ゴンちゃんとは
ホタパパさんの写心
展で逢っていたんで
すよ~大笑ちゃんの
ブログこれからも
楽しみにしてま~す

ありがとうございます~♪

はじめまして! で ごちそうさまです!!!
昨日はステーキにしていただき、
今日はシチューにするべく煮込み中です。
今まで缶詰で食べたことはありましたが、
まともにいただくのは初めての鹿肉さん。
どんな感じなのかドキドキでしたが、
野性味も感じられるしっかりとしたお味で
夫ともども「おいし~!」と感嘆しつついただきました。
日本酒にも合いますね♪

まおすけにも食べさせてあげたかったな~、
絶対大好きだよな~とちょっとしんみりしちゃいましたが、
まおすけ始め歴代ワンコ達も
興味津津で食べに来ていたと思います^^

思いがけないクリスマスプレゼントを
ありがとうございますm(_ _)m
それにしても、
鹿さんを捌けるポケットママさんてスゴ~イ!!!
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
