スポンサーサイト


キヨシこの夜






世間はクリスマス
ムードで溢れてると
言うのに我が家は‥
朝からお寺(笑)
毎月恒例母の月命日
毎月お寺に足を運ぶ
けど私はどこの宗派
にも属してはいない
この先も属す事は
絶対にないだろう
但しお香の匂いは
好き例のあれ
チ~ンの響きも結構
好きだったりする


母は仏にはなった
けど神になった
訳では無いのに
手を合わせては
[どうかどうか
あの子達が元気で
過ごせますように]
チ~ンをする
犬好きだった母は
[はいはい了解]
と‥返事をくれる


では・宜しくとお寺
を出て本日は明日
引っ越しする姪夫婦
の新築へと向かい
シックハウス対策の
光触媒施工工事のお
手伝いお手伝いと
言っても職人じゃあ
ないので主人共々
開口部や金属木製品
などを保護する
ビニール貼りの助手
を2時間程手伝い
主人を残し帰宅



『ず~っと待ってた
よ~寂しかったよ
早く遊んでよ~』と
あっちからこっち
からお声がかかる
ε=ε=┏( ・_・)┛


はいはい偉かったね
仲良く待ってたね!
では・遊びましょ♪
(^з^)-☆Chu!!
今日はクリスマス
だけど~ケーキは
ないよ~夕食も普通
だよ~特別なモノと
云ったら‥今夜から
君達とのおやすみ
タイムの中布団
ムートン風毛布に
変わります!
ふわ~っともっちり
気持ちいいよ~
スペシャルだよ


『本当だぁ~
気持ちいい~』と
プチ

『何だか眠くなって
きたぁ~』と
眠る赤毛とメディア

我が家のクリスマス
サンタ不在でも
トナカイだけは
やって来る(笑)
明日の朝には
鹿肉ジャーキーの
出来上がり


『僕嬉しくて
眠れない』と神龍



そう云わず寝て
下さいな
チ~ンもしてきたし
シックハウス対策の
プレゼントも完了
それに毛布は今夜
だけおニューだよ
明日から毛だらけね
( ̄∀ ̄)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
