スポンサーサイト


寿限無と生つくし



人見知り犬見知りの
ナイーブな寿限無君
心に余裕が有る時は
大きめに右回転
心に余裕が無い時は
小さく小さく右回転
大好きなお散歩の
コマンドすると笑顔で
大きく右回転
嬉し嬉しでプチ兄さん
に体当たり!で毎回
叱られる

今日2度目のお散歩で
時折立ち止まり草を
ムシャムシャ食べて
いると思ったら‥
つくしんぼうの頭を
食べていた!いくら
山菜だと言っても
生ですよ~
胃もたれしてるから
食べたのかしら?
食べたら逆に胃もたれ
しちゃわない?
生つくしをムシャ食い
した子は初めてなので
心配で検索したら‥

何故か韓国料理の犬食
記事が出て来て激怒
食文化とは言え
昔むか~しチャイクレ
達もそんな残酷な境遇
だったと犬種図鑑に
書いてあったな
文化の違いで家畜扱い
どうか世界中で
コンパニオンドッグの
意識認識広がってと
祈り願います!!
私が入力した内容は‥
犬が生つくしを食べて
も大丈夫?だったのに
食べちゃいたいくらい
可愛~い!犬達ですが
決して食べたりなんか
しませんから!激怒
生つくしの件は主治医
に聞いてみるのが
よいですねっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かんばは平気ですが…

私の実家ではヒトが佃煮で食べるのに摘むので
私もここへ来て毎年摘んでて、それを見たかんばは理解し
もう8年位春のマイブームでむしゃ食いしてます
かんばは腸が丈夫らしくなんともないですが、寿限無くんはちいさいですしね…
ただ生つくしの頭はかなり苦いと思うんですが。。。

ご心配頂きまて

あの後に主治医に
メールで質問しました
ら丁重にお電話頂き
危険項目には入っては
いないけれど花粉や
大量に食べちゃうのは
勧められないなぁ~
とお答えありました~
確かに下痢嘔吐は無い
ですがくしゃみして
ました(苦笑)
かんばちゃんは春の
マイブームなんですね
私も昔は山菜採り名人
と呼ばれてましたが
生つくしは食べた事は
なかったので食べて
みたら確かに苦いでし
たよ。
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
